RecollectionTourセトリのお気持ち

こんにちは、須貝です。

RecollectionTourにとうとう私のMixが公開されてしまいました。

今回はP*Light大先生のリミックスのみを使用するというレギュレーションのキワキワを攻めたやつを作りました。王道ものは誰かやってくれるっしょ~と願いながら録ってました。

本人もツアーじゃ絶対やらないでしょう。

最初は「これ曲足らねえんじゃねえの...?」って思いましたがレコボで検索したら50曲くらいヒットしたんでまあ余裕で作れましたね。むしろ多すぎて悩んだくらいです。

せっかくなんで今回使用したトラック情報と、自分のお気持ちを表明していきたいと思います。

このnoteから先に読んだら一番面白くないと思うので先にMixを聴いてください!








1.Kick-ass Kung-fu Carnival (P*Light Remix)

原曲はみんな大好き「HARDCORE SYNDROME 5」に入ってるトラックです。

周りのオタクはみんなHARDCORE SYNDROME 5大好きですよね。まあ俺も好きですけど...

イントロのカウントダウンが最高ですね。1曲目にかけたくなる音してやがります。いずれ現場でも1曲目にかけたいですね...コロナはよ収まってくれ...


2.tsugihagi Construction (P*Light Remix)

いきなりやってしまいましたとぱさん繋ぎです。オタクは同じアーティストで繋いで文脈を作りたがるんです許してください。

原曲は「HARDCORE SYNDROME 3」ですね。とぱさんがゴリゴリのストパーだった頃でしょう。

P*Lightさんの音も古き良きJ-COREの音がしてて最高ですね。こういう音から俺は逃げられないです...オタクなので...

ちなみにtsugihagi Constructionは「songs for X Girlz」にRyu* Remixなるものも存在しています。運命感じちゃいますね...


3.Hooveristic Trooper (P*Light Remix)

ハーコーノリケンファイアー

これの原曲も「HARDCORE SYNDROME 5」です。オタクはHS5にすこぶる弱いので古のJ-COREが行けそうな現場でDJさんはぜひ試してみてください。みんな死にます。

収録アルバムの「RADIANCE」ですがタノシーから出てるP*LightさんとDJ Norikenさんのスプリットアルバムです。実はこいつは2枚目のスプリットアルバムで1枚目は「glitters」というCDが出ています。glittersは配信もしていないので入手困難ですね。

また、お二方がそれぞれのリミックスを1曲ずつ作ってるんですがNorikenさんサイドはまさかのsmiley*smiley (DJ Noriken Remix)という恐るべきリミックスを作っています。

スプリットアルバム3枚目出してくれ~


4.Broken Toybox (P*Light Remix)

オタクは同じアーティストで繋いで文脈を作りたがるんです許してください。

元はBPM200の最高の曲をP*LightさんがBPM180にしてくれた神曲です。

Bright Colors 2は最高です。やはり世界はハッピーを求めています。みんなでハッピーになりましょう。


5.Goemon (P​*​Light Slayer Remix)

ついにタノシーメンバーじゃない人の曲が選ばれてしまいました。

こちらはkors kさんのHARDCORE SYNDROME 7に収録されてる『Goemon』のリミックスです。

P*Lightさんの手掛ける和風リミックスはP​*​Light Slayer Remixという名前が付きがちですがあれの理由は『なんか和風っぽいから』らしいです。何かの配信で言ってました。嘘だったらごめんなさい。

ところでThe Sampling Paradise. (P*Light Remix)の音源化はいつですか?????ねえ?????


6.TEMPURA DANCE (P*Light Remix)

BlackYさんのJ-SchranzをP*LightさんがまたJ-COREにしてくれました。

他ジャンルをハードコアにしてくれてありがとう...めっちゃ使いやすいです...

原曲はYouTubeにオフィシャルで上がっていますのでそちらもぜひ。

こんなテンプラ言いまくってる声ネタどこにあるんですかね。


7.Foolish Hero (P*Light Remix)

ご存じSOUND VOLTEXに収録されているlapix(Lは小文字やで)さんの激ヤバ最強ハイテックをP*Light大先生がさらに激ヤバ最強ウルトラハードコアにしてくれた最強のトラックです。最強ストロンガーです。

このアルバムなんと2枚組でしてDisc1はlapix先生のディスク。(Discloze (Extended)が最強~~~~~~~~~~)

Disc2はリミックスと本当に豪華です。(Paradoxy (Camellia's "PERPETUAL" Remix)が究極~~~~~~~~)

2ndアルバムでこんなん出されちゃたまんないっすね~~~~~~~(歓喜)


8.Evil Walk feat. 新菜まこ -P*Light Remix-

これ結構知らない人多いんじゃないですかね?

戦友テキサムさんのアルバムに収録されているリミックスです。

キックがハードスタイル寄りでカッコイイんですよね~~~~~

クールなP*Light先生もオツなものです。


9.Internet bitch (P*Light Remix)

言わずと知れた半端ねえテキサムさんとゆーしえさんのキラートラックをさらに洗練させてきやがりました。ふざけんなよマジで最高。

書くことなくない?こんな最強のやつ。つえ~ピライトさんつえ~

超小話ですけどこのアルバムに入ってるYou need fxxkin' anthemって曲はなぜかカラオケDAMで配信されています。是非とも歌ってみてください。歌えないので。


10.Future Cαndy -P​*​Light Last Summer Remix-

もう曲の説明は不要ですよね?みんな知ってるでしょ?

アルバムも全曲良いのでマストバイ。

Last SummerだったりENDLESS SUMMERだったりP*Lightさんは夏を終わらせたいのか終わらせたくないのかよくわかんないですね。


11. Rainbow (P*Light Remix)

かめりあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ななひら~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

すき…


12.Starry Colors (P*Light Rainbow Remix)

Junkさんの曲をP*Lightさんがリミックス。これだけで感動です。

結構過去の話になりますがP*Lightさん、Junkさんはelectro planetというレーベルのメンバーなんです。ここ最近はリリースがありませんが…

このアルバムと同時にエレプラメンバーのvoidさんもMesmerisedというアルバムをリリースしました。エレプラメンバーの同時リリースのタイミングでP*Lightさんがリミックスを提供したんです。もうそれだけでエモです。

原曲も今や5枚目まで出ているピクノポップのハッピーコンピ、HAPPYNATION#1に収録されているものが原曲です。まあこれもエモい。

定期的にJunkさんとP*Lightさんはリミックスを提供し続けてますね。そうHAPPYMAKER (Junk Remix)とかね...(これが言いたかっただけ)

EPM3とか出されたらおじさん泣いちゃいますわ


13.Good Bye (P​*​Light Remix)

Massive New Krew~~~~~~~~~~~

このBREAK OUT BLACKというアルバムは長年手に入れられなかったレア盤なんですけど配信になってくれてありがてえ~~~~~~~

みんな大好きEver Freeも確かこれが初収録だったはずです。

BREAK OUTがリリースされたその年のタノシーはMNK vs USAOという信じられん「ハードスタイル頂上決戦」が起きてたらしいですね。私は見れてないですけど...

そのときのジングルムービーがこちら!村田さん~~~~~大好きだ~~~~~


14.Ever Free​(​P​*​Light Remix)

Ever...(合唱)

関係ないけどLOSE CONTROLの拳は下だ。わかったな。


15.We Love Hardcore (P​*​Light Remix)

普段はつよつよガバキックのRoughSketchさんのDJ Laugh名義のハピコアをさらにハピハピにしてくれました。原曲はBright Colorsです。すごく古い。

ちょっとオールドスクール感もあって良きです。

爆笑ハードコアシリーズは本当にバカ。

ちなみにDJ Laughさんは2020年の春にフルアルバムをリリースしました!!!

B.L.T.~~~~~~~オールドスクールサイコ~~~~~~~~~アーメンブレイクかき鳴らせ~~~~~~~レイヴホ~~~~~~~~ン~~~~~~~~プゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


16.OVER LIMIT(P*Light Remix)

タノシーで毎回聞いてる気がするDJ Genki氏のクソデカアンセムです。

最近は元気くんも原曲じゃなくてこっちかけてる気がします。

ゆかっこさんこれ歌うとき「いっ!くっ!よっ!」って言いがちですよね。


17.S2TBTANO*C ANTHEM (P*Light Remix)

2015年に開催された伝説のコラボイベントS2TBTANO*Cのアンセムです。もう5年も前になってしまって大変ビビっています。

このイベント用にREDALiCEさんとkors kさんが書き下ろしたアンセムをタノシーとS2TBからそれぞれ3名がリミックスしているという豪華なやつです。

この時はP*LightさんからRyu☆さんに繋ぐっていうファンからするとまあ感動の流れだったんですがこの時に初披露されたのがあの「Second Heaven (P*Light Remix) 」なのです。

あの椅子に座ったP子が出たときマ~ジで泣いた。本当に良かった。

S2TBTANO*Cいつでも待ってます。


まとめ

今年のタノシーツアーは全通チケを実は初めて買ってたんですけど、まさかの中止でしょんぼりしてました。また大阪でメチャクチャになりたかったんですけどね。まあ仕方ないです。

コロナは自分にもそこそこのダメージを与えてまして、DJは消えるし戦利品ナイトは中止せざるを得ないしでもう散々です。辛いです。

戦利品ナイトは今年ももちろんやるつもりでブッキング等をいろいろ進めてたんですが、コミケが中止になった3月末時点でもうコンセプトの実現が100%不可能になってしまったので早々と中止判断をしました。ご協力してくれた関係各位にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

M3とコミケとクラブがまた平和に戻った暁にはまた開催するつもりですので待っていてくれると幸いです。

しかしMU2020とかTANO*C Streamなどの配信イベントがいっぱいあるのでステイホームでも分裂が必要になってしまうレベルで割と楽しんで生きてます。インターネットは偉大です。

いろんな方々のアーティストオンリーミックスってなかなか聞けないのでこの企画自体も非常に楽しめました。主催のkeilさん素晴らしい企画をありがとうございます。

最後に一言。

P*Light先生サイコ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?