見出し画像

韓国ドラマ『Skyキャッスル』感想

韓国で大ヒットした『トッケビ』の視聴率を抜いたドラマと聞き、ずっと気になっていた。

今年に入ってからネトフリに追加されてるのを発見し、めちゃくちゃテンション上がったのを憶えている。

韓国ドラマって化け物のように長くて、1話60分越えが30話くらい続くイメージで本腰入れないと見れなかったんだけど、スカイキャッスルは1話40分とかでとっても良心的な点も良かった!
(それでも完走するのに4ヶ月要してしまったけど笑)

あらすじは誰かがいい感じにまとめてくれてると思うので、それ読んでください☆

ここからネタバレありの感想ですが、、、

ドロドロしてるドラマ最高ー!!!

これにつきます。
恋愛ものよりやっぱりドロドロしてるのが好き。

・コーディネーターの先生、女王の教室の天海祐希やん
・イェソ勉強頑張ってるだけなのに嫌われ者なのちょっと可哀想
・イェソとイェビン姉妹の扱いの差すごくてイェビン可哀想
・勉強の前に飲む袋タイプの飲み物なに?
・ヘナなんやかんや悪い
・ウジュ騙されるな
・でも殺されたのは可哀想
・結局犯人だれ
・チャ教授の成り上がりの過去の回想ずっと待ってた!スピンオフで是非やってほしいな!
・お母さま達の服装がめちゃくちゃ可愛かった
・カンジュンサンくそ!
・モラハラ男率高め

基本みんないらんことしぃでしたね!

1番まともなのって、

このお方ぐらいだったのでは、、?

ゴマすりすりするけど、家族思いだし噂大好きな妻の話ちゃんと聞いてくれるし、、!

(ピラミッドを頭に乗せて踊ってるシーンめちゃくちゃ可愛かったな)

この方出てこれば、シリアスなシーンもちょっと緩和されると言うか。

あとこのお方の妻、ジニがシロップかけられたシーンはTHE韓国ドラマって感じでテンション上がりましたね〜!
昔のコテコテの昼ドラもこんな雰囲気だったような。

あの後どうやって家路についたのか気になりました
(歩くたびシロップぼたぼたなるよね、、)

最後ハッピーエンドで終わりかと思いきや、先生がアップで写り鳥肌立ちましたw
またコーディネーターするのかな?

以上です!読んでいただいてありがとうございましたー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?