見出し画像

LRの新卒採用始めました。

どうもLR株式会社代表の末永です。
回転寿司屋でヴィンランド・サガの最新刊読んでいたら、最後のシーンに圧倒されて、泣きながらマグロを食べていた今日この頃です。
板前さんはビビったと思います。

新卒採用を始めて

話はそれましたが、2023年新卒採用を今年から始めています。
どれくらいエントリーがあるんだろうと思っていましたが、今日現在だと200名ほどエントリーがあって想定以上に応募があって嬉しいです。(ESの提出は50名くらいですね)

面接をしてみて

面接をしてみての感想ですが、すごい企業研究されていて、かつコロナ禍で苦労も多かったと思いますが、その中でも盛んに活動もしていて、感心します。
元々ベンチャーという括りの弊社に応募をしてくれる時点で、地方創生に興味がある方々なのだとは思うので、熱意もしっかり感じますし、このnoteも読んでくれている方も多くて、非常に嬉しいですね。
私が就活生時の面接官って今でも覚えているので、受けていただく方に不快な思いにはなってほしくないなと思って、私自身の素を出しつつも気を引き締めて参加しています。

よくある質問

就活生からよくある質問はあるので、情報の発信不足を感じるので実際答えた回答を共有していきたいと思います。

1.活躍する人材はどんな人ですか
自発的に動くことが好きな人。敬意を持って働ける人。
ただ得意な範囲や個性はみんな違いますが、自分の強みがある方は活躍しやすいと思います。

2.社内の雰囲気は
お互いに敬意を持ってオンオフがある中で仕事をしている。
風通しも良い環境ではありますが、厳しさもあるとは思います。

という感じですね。ここで書いてあるからといって質問しちゃいけないわけでもないですし、多分面接の担当によって答えも変わると思いますしね。
気軽に質問してください。僕らも質問されてハッとして刺激を受けること多いです。


自然体でいてくれると嬉しいです。

エントリーはこちらから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?