1年前のノートは、別人のようだった

この前ふと、1年前の学校の先生とのやりとりノートを読んでみた。
苦しくなるほど不登校のはじまりを悩んでいた。


こんなに辛く思ってたんだな。


どこか自分ではなく他人のようで読んでいて辛くて苦しくなった。


今の私たちは週3回程度の遅刻登校を続けている。小学3年だけど九九はまだ完全に覚えていない。

あの頃の私だったら今の状況を受け入れられないだろう。あと一歩元に戻したくて、自分の心も体も置き去りにして動きまくっていたと思う。


先生とのやりとりノートは、本当に別人のようで驚いてしまった。


1年でよくここまでこれたなと、読み終えて自分を褒めた。

今も課題はあるけど、まーなんとかなるさ。そう何かあると自分に言い聞かせている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?