見出し画像

元スタバ店員の冬おすすめドリンク


働く前まではスタバではフラペチーノしか買わなかったのですが、今では年に1、2回しか飲まなくなりました。
カスタマイズで美味しいドリンクを知ってしまったからです。

私は、寒い時期にマフラーを巻いてホットドリンクを飲むことが冬の好きな1シーン。
ということで、今回はホットドリンクしか出てきません。
フラペチーノしか飲んだことがない方も一度飲んでみてほしい!メニューには載っていないドリンクも!
私の好きなドリンクを紹介します♪


★コーヒー不使用ミルク使用

・ホワイトホットチョコレート

名前の通り、激甘ドリンクです。カロリーも恐ろしいです(笑)すごく疲れたときに飲むと最高に幸せになれます。
ココアのシロップをホワイトモカシロップに変更したドリンクなのですが、店頭のメニューには載ってないんです。ホームページには載ってます♪値段はココアと同じです!

ここでもう一つご紹介したいのが

・ホットココア
 チョコレートソース追加
 ホワイトモカシロップ追加+50円
 豆乳変更+50円
 ライトシロップ(モカシロップとホワイトモカシロップどちらも)

これ、チョコレートとホワイトチョコを豆乳に溶かしてホイップクリーム乗せたよってカスタマイズなのですがめっちゃ美味しい!!
普通のミルクでも美味しいけど、豆乳変更のほうが風味が出ておすすめです❤︎



・キャラメルクリーム(旧名・キャラメルスチーマー)

ずっとメニューにはなかったのですが、最近名前が変更されてちょっと推されてる!(笑)
キャラメルシロップ入りのホットミルクにホイップクリーム、そしてキャラメルソースがかかっています。
これも寒い冬だからこそ飲みたくなる、あまあまドリンクです♪


・ほうじ茶ラテ
 豆乳変更(+50円)
 ノンシロップ
 オールミルク
 ハチミツ追加


これは冬以外にも、ホッと一息つきたいときによく飲みます。以前は、ハチミツはストローや紙ナプキンが置いてあるところにあり、自分でかけていたのですが今はコロナ禍で注文時に言って店員さんにかけてもらいます。



・抹茶ティーラテ
 オールミルク
 エクストラパウダー(1.5倍)
 ノンシロップ

これはもう、皆んな大好きな味です。濃厚な抹茶ラテ。
エクストラパウダーを1.5倍がポイントで、オールミルクにするとパウダーが溶けにくいので2倍量入れてしまうと、溶けきらずザラザラした舌触りになってしまいます…。なので、1.5倍で!!十分濃いです!


ティーラテは全てのメニューがシロップ入りがスタンダードなので、甘さが苦手な方はライトシロップかノンシロップがおすすめです!
ハチミツだけにすると、ほんのり甘いくらいになります。




★コーヒー不使用・ミルク不使用

・ゆずシトラスティー
 茶葉をユースベリーに変更

スタバには紅茶メニューも存在していて、都内には紅茶に特化した店舗もあります。茶葉の種類も沢山あるけど以外に知られていなかったり…。

ユースベリーは甘い香りのノンカフェインの紅茶で、これに変更することでよりシトラス果肉の甘さが引き立ちちます!
ミルクだと重いな〜というときにおすすめです。


値段が書いてないカスタマイズは、無料のものです。
基本的に元々入っているものは増量も減量も無料、入っていないものの追加は+50円。
ミルクの変更は豆乳、アーモンドミルク、オーツミルクへの変更のみ+50円です。
意外に無料カスタマイズで一段と美味しくできたりします!


そろそろお気づきかもしれませんが、冬は甘いドリンクが飲みたくなる人でして…(笑)
冬はコーヒーを使ったドリンクをほぼ飲みません。コーヒーが苦手だよ〜って方にもフラペチーノ以外に楽しめるドリンクがあることを知っていただけたら!嬉しいです!!


おまけ

スタバに行くとサイズの名前が独特で具体的に量がわからない方も多いと思います。
真ん中のサイズ!というと2つあるし…。

目安の量をお伝えすると
トール 缶ジュース一本分(約350ml)
グランデ 500mlよりすこし少ないくらい

これを言うと結構驚かれますが、ベンティサイズでラテを注文すると500ml以上牛乳を飲んだことになります。

スタバの牛乳は脂肪分が高めなので、カロリーもそれなりにあります。
たくさん飲むときは無料で無脂肪ミルクや低脂肪ミルクに変更できるので、選択肢に入れてみてください♪


寒い冬が少し楽しみな季節になりますように❄️
お試しあれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?