見出し画像

これで完璧!医療従事者監修、すぐにできる結婚式の感染予防対策マニュアル【PDFダウンロード版】

新型コロナウイルスの流行から半年、結婚式を守るため、カップルさんを守るため、毎日奔走されていることと思います。本当にお疲れ様です。ガイドラインや様々な情報を元に、それぞれができる限りの感染予防対策を講じて、結婚式を開催されていることと思います。そして、今までよりも、意識を張り巡らせるポイントが増え、精神的にも張り詰めた状態で新規接客から、施行まで行っておられることと思います。

私も、先月SUEHIROで開催した【@オンライン特別企画】医療従事者に質問し放題!すぐに実践できる結婚式の感染予防対策ウェビナー

画像1

を受けるまでは、本当にこれが正解なのか、万が一自分の担当している結婚式からクラスターが出たら‥と考えると気が気でなく、とにかく目の前のカップルさんを守るために何ができるのか、と今まで経験したことのない事態に不安でいっぱいでした。しかし、医療従事者である、かなえるナースの前田和哉さんからのエビデンスに基づいた解説を聞き、冷静に対処していく大切さを学び、ぐっと不安が和らいだのです。

目の前のカップルさんを守るためには、正しく理解し、正しく対処する!

ウェビナー2回目2

ウェビナーでは、新型コロナウイルスの感染拡大における結婚式の現場でありがちな状況や、起こりうるリスクを、1つ1つ科学的根拠に基づき、解説していただきました。ガイドラインや連日のテレビやインターネットなどの情報で得ている「ソーシャルディスタンス」や「飛沫感染」や「接触感染」という基本的な知識だけでなく、実はこんな部分に危険(落とし穴)が潜んでいるなど、もっと具体的に結婚式の現場の状況にあてはめてお話頂き、気を付けるべきポイントがしっかりと描けるようになりました。逆に、ここまでの注意をしておけば、やり方次第で実現可能ということも分かりました。

例えば、

・集合写真は密になるから、難しい!
・マスクを着けていないと集合写真は撮れない

という風に思っていませんでしたか?
しかし、前田さんによると、

写真撮影直前までマスク着用。写真撮影中は会話をしない。撮影が終わればまたマスク着用 という流れで行えば、距離は詰めていても安全性は高い

ということなのです。
これからのwithコロナ結婚式を実現させていくためには、やはり、正しい情報を得て、正しく対処していくことがとっても大事ということがわかりますね。これはカップルさんの笑顔を守るためにもとっても大切なことですね。

今回のPDFデータは感染予防対策の基本的な知識から、結婚式の1日の流れに沿って、具体的にどのように対策すれば感染予防ができるかをマニュアルにしています。私たちウェディングに携わる者からの疑問に1つ1つお答えいただき、Q&A形式で解説したマニュアルです。ぜひ、迷ったときや不安に思ったときにいつでも見返していただけるよう、ダウンロードしていただければ幸いです。

■主なコンテンツ

ウェビナーバナー

有料にて開催しましたウェビナーのため、お1人1,000円にて課金頂いたのち、以下よりダウンロードしていただければと思います。

ここから先は

75字 / 1ファイル

¥ 1,000

◆◆\SUEHIHIRO”応援”基金大募集/◆◆ 皆様の温かなご支援は、大切に運営費用として使用させていただきます。SUEHIROの活動をもっと応援!どうぞよろしくお願いいたします!