初オフ大会:徳島阿波ブラ

はじめまして。
香川でスマブラ宅オフを開かせて頂いている「SUE」と申しますm(*_ _)m
呼び方は「すえ」「すー」など呼びやすいやつでどうぞ...!

さて、今回僕が初遠征となった徳島阿波ブラについて こりゃまた初めてオフレポなるものを書かせて頂くのですが、有名な「ネバダからキマした。」さんのような面白おかしい文章に出来るかは分かりませんので、「こんなことあったんや!」と思うような軽ーい感じで読んでもらえると幸いです(。・_・。)ノ

ではでは、
いってみましょう

おはようございます!
今日は待ちに待った初遠征の日、出発の時間は7:30...全然起きれる行ける行ける( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

画像1

あいにくの曇り空ですが、雨は降っていない様子...よし頑張ろうとレッドブルを飲んだところで1本のDMが...

「思ったよりはよついてしもた🤪
ゆっくりでかまわんぞい🥳」

送り主は今回の香川遠征勢を車に乗せてくれる皆さんご存知「ぐる」にい(*´∇`)ノ
今回も僕含め3人の香川勢を連れて行ってくれるまさに聖人ルフレ使い。髪型もサッパリしたねd(˙꒳​˙* )

ぐるにいの車に乗り込み、次に迎えに行くのは香大スマサー所属のつるざわくん。(イケメン)
最近伸び代がスゴいパルテナ使い!

野良猫を見つけ「あ、ネコだぁヽ(゚∀。)ノ」と2人ではしゃぎながらつるざわくんを待ち、合流。

次に迎えに行くのは、Cegasさん!
ダークエコーズの一員で香川、高知を股に掛けるダムス使い!博識で強い(っ´ω`c)
(寒暖差アレルギーらしく今日とかはギリギリだったらしい...お大事に...)

3人に「今日頑張ろうねレッドブル」をプレゼントし、4人揃っていざ徳島へ!
途中のミニストップでぐるにいオススメのソフトクリームを貪り、海辺の道を「NARUTOトーク」で盛り上がりながら、

画像3

画像2

到着したのは、

とくぎんトモニプラザ!!!

画像4

到着し、最初に会ったのはミルナさんとスガなんですさん!(ミルナさんは寝坊したという噂を小耳に挟んだけど本当かな...?🤔)

エレベーターで上がった先の会議室、そこを開けると...なんとなく見慣れたような風景が。

画像5

みーんなスマブラしてる。
そりゃそうだ大会だもん。
予選まで少し時間がある中、フリーの前に僕にはやるべき事が...そう、あの男に傘を返す仕事。

「あしもさーん、傘ー!」

タイミングを見計らって声をかけさせてもらったのは、四国ランキング2位のあの男。
スーパーフッ軽リュウケン使いのあしもさん⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

先日宅オフに参加してくれてその際傘を置き忘れていかれました。対戦中色々確認はできるものも、帰りの自分の持ち物と朝起きるのは少し苦手なよう😏

ひと仕事終えて僕も少しフリーに参加。
対戦してもらったのは、keraさん!
リンクにバンカズ、パルテナも使用されてて素直に多キャラ使いすげぇ...ってなりました。

2人でやってる中現れたのは、

ヤウラさん

知ってるー...めっちゃ強い人や...やっていいのか、いいんよね?遠征しに来たし、うん大丈夫大丈夫よしよし(。'-')(。._.)

フリーが終わり、予選の組み合わせが発表される。予選は5人1組での1先総当り!
この結果で本戦のトーナメント位置が決まるらしい。さてさて僕のグループは...

画像6

あしもさんおるー😭
加えて先日のSUMABACOで知り合ったとんそくさん、四国リーグ本戦で実況解説席に座っていたふろむさん...
知ってる名前がいっぱいや...
(ミダゾラさんはなんと今大会が初オフらしい。色々お話できてよかった・*・:≡( ε:))

僕の初戦の相手はふろむさん!
ロボット使い!なんとかギリギリのところで勝利!
2戦目はミダゾラさん!
ベレト使い!こちらもなんとか勝利!

次がとんそくさん...
SUMABACOでのランチでご一緒したが、対戦は初...サムス使い...

強かった。

遠距離は勿論、肉弾戦もイケイケなアグレッシブサムス。そんな感じでした。ここで一抹の不安が...

僕、サムスヤバくね?

何を隠そうこの阿波ブラ、参加者の中で1番多いキャラはサムスダムス。4人もの使い手がいるという大会でした。元から苦手意識はあったのですが浮き彫りに...

とんそくさんに負け、最後はあしもさん。
キャラはパルテナ。
....パルテナΣ( ˙꒳​˙ )!?
想像だにしないキャラが出てきて尚且つ強いのなんの。なんなんですか。笑

結果予選は2勝2敗
3位での通過となりました🤔

画像7

ここでお昼休憩。
トモニプラザ1Fのうどん屋さんへ。
ここに来てもまだうどんを食べる香川県民。
けど普通に美味しかった(*´ч`*)

画像8

この時、ご自身の車で来ていた同じ香川勢の「Are you ok?」さん(以下あゆおさん)とも色々お話させていただきました!これからオフで会えるといいな…I˙꒳​˙)

うどんを食べながら、はまさんがツイートした本戦のトーナメントを見て驚愕。

初戦の相手、つるざわくん

一緒の車でワイワイしながらやってきた人と戦わないといけなくなってしまった😭
本戦が始まり、お互いに苦笑を浮かべながら対戦開始...!

画像9

本戦は2本先取!
1本目はなんとか勝利、
2本目は巻き返され、
勝負は最後の3本目までもつれることに...
つるざわパルテナのラストストック、復帰の際での爆炎暴発...
互いに大きく息を吐き僕が歩を進めることに...

次の相手はとんそくさん!
予選をリベンジを果たしたいところ...
本戦前フリーでは、ふろむさん、司夢理さんのフリーに混ぜてもらい、ふろむさんのサムス対策を聞きながらフム((¯ω¯*))フム

ふろむさんはご自身の初戦のCegasさんを下し、対策を活かしているのに対して、僕の方はそんな付け焼き刃が通るわけもなく、とんそくさんのアグレッシブサムスに敗退...ルーザーズへ...

ルーザーズ初戦は土手さんのクロム
いい感じに流れを取れ、勝利!

次の相手は、あゆおさん対司夢理さんの勝者...

ん...?

ここでまた僕に一抹の不安がよぎる。
心の中でひっそりと「あゆおさん頑張れ...」と祈りながらお手洗いへ行き、帰ってくるとちょうどアナウンスが。

「次、司夢理さんSUEさんお願いしまーす!」

2人で目を合わせ「あ....」と仲良く対戦台へ...

司夢理さんご本人は物腰が柔らかくとても丁寧な方な印象でした! 話してて苦にならないタイプの方!仲良くなりたい!←

そして使用キャラは...サムス
不安の正体は勿論これ。
司夢理サムスとの戦いが始まりました...

司夢理さんのプレイスタイルは僕の印象で「ものっすごい丁寧」こちらの行動を読んで、しっかりと攻撃を当ててくるといった感じでした。

悔しいことに1戦目、自分の事故で落としてしまい、心が折れ2戦目もズルズルと...

敗北し、僕の阿波ブラは終了しました。

表とんそくサムス、裏司夢理サムス
ふむふむなるほどなんだこれは( ͡ ͜ ͡ )
Cegasさんも仰ってましたが、使い手が異なるとこんなにプレイスタイルが変わるんやなと凄く実感しました...それ以前のサムス対策に問題がありそうですが...

その後は体力切れでフリーはできず、試合を観戦させていただきました!

グランドファイナルはあしもさん対ヤウラさん!!!
フルセットでリセットが起こり、またもフルセットという熱すぎる展開...

そして勝利手にしたのは...

傘の人、あしもさん

画像10

あしもさん、ホントに楽しそうにスマブラするなーっていうのがイメージにあります。
四国リーグ本戦で橘さんとやってるときも、「楽しい」って口に出して言ってたし、今大会でも「まだあるまだある、あ、ないわ」みたいに楽しんで楽しませて、尚且つ強いってのがやっぱ凄い人なんやなってなりました(*´・д`)-д-)))

大会が終わり、片付けも終わり、解散したあとは香川ぐるカー勢でちよなる・ランチ!

画像11

ツイートのタイミングが、はまさん達と同じだったのは、向こうが合わせてくれたのかな...?
それとも偶然...?🤔笑

徳島ラーメンを食べ、我々は帰路に着いたのでした。

というのが大まかな僕の初遠征でした...!
非常に良い経験をした...

終わり

なっがいなこれ笑
どのくらいの方が読んでくれるのだろう...
まぁ1つの記録としてあるのもいいかもしれませんね!

最後にぐるにい
運転ほんとにありがとう😭
いつも助けてもらってますm(*_ _)m

PS:帰路の途中、不完全燃焼感が否めない4人がSUE宅でスマブラをしたのはまた別のお話...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?