日記2024/03/15

最近うっかり続きで、人間としてあるまじき恥を晒してしまっていた。アルマジロ。帰宅中だが、家に帰ってゴミ出ししないといけないと思うと帰りたくないし、全部めんどくさい。そもそも下手に10階以上に住んでしまったのが悪い。エレベーターに乗る数十秒がめんどくさいすぎて、階段で上下移動できる2階建てのアパートに住んでいた頃に戻りたい。なんせ田舎者なので地元に10階建て以上の建物なんて寂れたビジネスホテルくらいしかなく、憧れを燻らせていたものの、ようやく住んだらコレです。

この2日くらいで急にあったかくなってきたから、水炊き食べた後のポン酢を机にほったらかしではいけなくなりましたし、水炊きももうシーズンちゃうわな。ちょうど貰い物の柚子(ポン酢に絞る)も使い切ってしまったので、春に食べるものに悩んでいます。

1人での生活はなんとかギリギリ続いていて、唯一強固なものが貯金のみ(それでも別にたくさんあるわけではない)。もしこのまま死んだら誰か見つけてくれる?と思いながら眠る日々。それくらい心がへにゃんへにゃん。
へにゃんへにゃんからの回復費用のためにお金を使うので、貯金もいつなくなるか分からないよね〜。

幸せに生きたいけど、幸せに生きる手段が分からないな。今も幸せは感じてるけど、じゃあ次どうする?みたいなね。もうちょっと流れに身を任せて生きてゆける人になればね。
けどこのまま社会で生きてても、海を流れるビニール袋並みに鬱陶しがられるかもね。

あとやらなあかんのは排水溝の掃除、今思い出した(めっちゃ臭い)。


いつもありがとうございます。いただいたサポートは、本とケーキに使わせていただきます。