日記2023/11/14

あれはむくみだったのか、体重が2kg増から1kg増の状態に戻っていた。そんなところで今日はボロネーゼとグラタンを食べたので、着々と脂肪をまとう。
毎日が辛くて辛くてたまらない。
嘆きながらもやるべきことをなんとかこなしてきたつもりだったが、そろそろ限界を感じる。
昨日だと思っていたことが一昨日で、先週だと思っていたことは先々週。それくらい時間の感覚がヘン。

⭐︎

日夜、暮らすことについて考える。家で家事を行なっている人がいる同僚の残業とわたしの残業では、日常に及ぼす影響が違うのではないかと思ってしまう。べつに、だから残業がイヤというわけではないが(いや、イヤだけど)、一人で何もかもやらなきゃいけないこの状況が、今はちょっぴり辛い。
時間さえあれば自分でできるはずの家事を外注することによって増す生活費により、今月もクレカの明細を直視できない。

⭐︎

人生設計についていろんなことを考えるが、終わりが見えない。どの選択肢もやってみないと実感できない。この部屋から退去して、奈良でのんびり暮らしたい。

⭐︎

眠剤をオーバーなドーズしてしまうことにより、いずれ産みたい我が子に影響が出ないかなど、考えてしまう。まだまだ分からない未来に対する不安で嘔吐。親子関係を自分の子でやり直そうとするのは違うと思っていても、わたしはああはならないぞ!と心の奥で、小さいわたしが意気込んでおられる。

⭐︎

短絡的な思考について、注意を受ける。

⭐︎

そもそも仕事をしていなければ通院の必要もないはずなのに……。

いつもありがとうございます。いただいたサポートは、本とケーキに使わせていただきます。