できるだけなんでもなくなりたい

2024/04/26
今日も落ち込みながら帰る。ある程度社会人の生態を知った状態での転職がとても怖い。新卒の無垢さもなく、かと言ってわたしは2年間働いても同期に比べて全く社会人になれておらず……。こんな「死ぬまでぺーぺーです!」みたいなやつ、今度どこが雇ってくれるのかしら。夜ご飯はパートナー氏とラーメンを求めて放浪。本命の店が品切れにより早めの閉店だったので、近くにあるわたしの好きなチェーン店のラーメン。大盛りじゃ足りなく、仕事じゃない時なら生命力あるのになーって思った。

2024/04/27
昼にトンテキを作ったところ上出来だった。2人で食事をとるとき、いつも1合のお米を炊いて半分ずつしてるが、おかずによっては1.5合ある方がいいのかもしれない……(けど、どうしてもお米を余らせるのが嫌だから少なめに見積もってしまう)。
夕方から梅田にて手土産調達放浪。今日は本命のお菓子が品切れ……。悔しい!となりながら、安牌そうなお菓子を買う。品切れ、待ち列、待ち時間など、どうにもならないことがヤダヤダヤダ!と思いながら大荷物抱えて梅田を歩き回る。ほんとうに人が多くて参った。

2024/04/28
目がしょぼしょぼしてる。黄砂かな?

2024/04/29
やらないといけないことがあったので会社に行く。

2024/04/30
CoCo壱のポークカレーが食べたいけど雨の日はあまり出歩きたくないので家カレー。豚こまを小さく切って、玉ねぎと煮込んで、シンプルに作る。カレールーはすでに味が完成されていると分かってるけど、なんとなく目についた調味料を「隠し味」にしたくなるよね。

2024/05/01
2日目のカレーに大きいコロッケを乗せて食べる。

2024/05/02
今日もパートナー氏と夕食を食べる日で、カレールーがまだまだ余ってるのでカレーにする。今日はスーパーのチキンカツを乗せてみた。パン粉とカレーっていいですね。その後腹ごなし目的でコンビニまで散歩し、結局ホットスナックを買ってしまった。わたしの一挙一動を慈しんでくれる人のおかげで、今までよりもずっと大胆に振る舞えるようになったと思う。

2024/05/03
どこまでもドライブがしたい。

2024/05/04
できるだけなんでもなく暮らしていきたい。実家でチョコレートばかり食べて過ごす。仏壇のお菓子をちょこちょこ拝借するのは今も昔も変わらず。

2024/05/05
昨晩地震が起きた気がしたが気のせいだったみたい。日に日に地震恐怖症が強まっていくのを感じる。このままではどこへも行けないかもしれない。実家の登記簿で家屋の状況を確認してみたが、これじゃあ大地震に耐えられないと思った(この行動がノイローゼ気味やね)。地元は最近、空前のマンションブームらしい。
落ち込みながら自分の部屋でぽけーっとしてると、ラックにかけたユニバのカチューシャ(セサミストリート)と目が合った。子ども向けのコンテンツから感じる無限の希望が眩しい一日だ。そういえば柏餅買い忘れた。



いつもありがとうございます。いただいたサポートは、本とケーキに使わせていただきます。