日記2023/10/26

高齢の祖父がもういつまでか分からないということだが、「急なことがあるかもしれないけど、仕事があればそっちを優先してね」と祖母から連絡が来た。
祖父が一気に体を壊して2年が経ち、それから祖母と会うたびに、お互いの今後について話す。
自分のパートナーの葬式に来れなくても大丈夫だと他者に言えるまでの関係性は、あまりにも深くて、わたしにはまだ想像がつかない。

1人で行動することが好きというのと、1人で生きるということはまた違うのだと、あの2人を見て知った。

⭐︎

最近PMSがとにかく辛い。この一年で比較的心の状態は安定してきたが、そして、なぜか症状が出る期間が長引いているので、トータルで毎月半分は何かしらに苦しめられている。
主な症状は過食と情緒不安定。夜ご飯の後にマクドを食べるのなんて当たり前。そしたら眠剤の効きが悪くなり、オーバーな飲み方をしてしまう。翌朝、パンパンに浮腫んだ自分を見て必要以上に落ち込んでしまうが、その日の夜にはまた過食。
今日も常に食べ物のことを考えながら、眠れない夜を過ごす。眠剤はすでに倍飲んでいる。

⭐︎

シンプルに、休暇を取りたい。明日のことを考えなくても良い時間が欲しい。

⭐︎

これを書きながら泣いた。なんのせいかは分からない。




いつもありがとうございます。いただいたサポートは、本とケーキに使わせていただきます。