見出し画像

はじめましてのワタクシを。

どうも。Sue(すぅ)と申します。
長野県を中心に、音楽活動をしています。歌を歌っております。歌を教えるお仕事もしております。
主なジャンルはジャズです。ですが、歌謡曲・Jポップなどの日本語の歌も歌います。シアトル在住のGreta Matassaという人に師事しています。定期的に渡米して指導を受けている他、シアトルのミュージシャンたちと度々共演させていただいています。(ヘッダーの画像はシアトルと縁の深い飛行機です)(それに触れると長いのでここでは割愛します)

と、ここまで書いて、あんまり面白くないのでちょっと思案。
昔々インターネットが普及しだした頃に流行った「50の質問」を思い出しました。
……お若い方はご存じないかもしれませんが、今のSNSが確立するよりも前に、ダラダラと文章を書き連ねる「テキストサイト」なるものが乱立した時代が有りましてね、その時にサイト運営者が自己紹介のネタとして使ったのが「50の質問」です。今でもあるんだろか?と探したら有りました。まとめサイトが。中でも特に微妙な内容のやつをやってみたいと思います。お暇な方はお付き合いください。

1. 利き腕を教えてください 右です
2. 味噌汁は何味噌派ですか 母の自作味噌です
3. パスタは好きですか、好きなら種類を挙げてください 嫌いではありませんがあまり好んで食べません
4. もしかしてラーメン、或いはうどん派なのでしょうか? どっちも好きだけどどっちかといえばラーメン
5. イケメンリア充と雰囲気イケメンリア充、憎いのは? どっちにも興味ないです
6. 好きなバンドであまり有名じゃないのを教えてください 思いつかないです。
7. タイプの人を見かけたら何を思いますか おー。って思います。
8. 好きな雑誌は?本でも良いです 長野komachi。地元のグルメ情報チェックに。
9. 苗字はありふれてる方ですか、珍しい方ですか 激しくありふれてます
10. 途中で怠くなってやめたゲーム挙げてください(ボードゲーム等可) ねこあつめ、Ingress、ポケモンGO。
11. 外出は好きですか、好きならよく何をしていますか? ドライブしてます
12. インドア派なら貴方は家にこもって何をやっていると言うのです 何らかの作業をしているか寝てます
13. 店員に恋したことありますか ないです
14. 霊に祟られなければいけないとして、子どもと狐、どちらがマシですかどっちでもいいです。
15. そもそも霊を信じてない?でしたらそれっぽい現象に遭った時どう対処しますか? 現象として受け入れる。生きてる人間のほうがよっぽど怖いですよ
16. 倒す方、倒される方、どちらが好み? 倒す方。好みでもないですけど。
17. 字は人並みに書ける方ですか 人並みだと思います
18. 絵は得意ですか 得意ではないです
19. 笑顔と泣き顔、どっちが好き? そりゃ笑顔のほうがいいですよね
20. 好物は何ですか 豆腐と鶏肉。割と辛いもの。日本酒。
21. 砂糖だけ舐めるとか、氷を食べるとか、そういう趣向はありますか? ありません
22. 好きなマスコットキャラクターをどうぞ ドアラとつばくろう
23. そのマスコットキャラクターの好きなところは? 毒の効いてるところ
24. アドリブは利かせれる方ですか? ジャズはアドリブきかせてなんぼですので
25. 最近利かせたアドリブは? こないだのライブですね。
26. ベーコンとソーセージ、選ぶなら? ベーコン。厚切りで。
27. 自分にしか出来ない特技とか そんなのないです。
28. 夢ってあります? あります。
29. 消しゴム程度なら食べれると思いますか? 無理です
30. 小学校の時の性格を教えてください ませてたような気がしますが正直覚えてません。
31. 後世に残したい事やものがあればどうぞ 芸術文化全般。
32. 冬の防寒具は最近何がお気に入り? スヌード
33. 仕事大変ですか、やってない人は今何が大変ですか 仕事は大変なものです。楽しいけどね
34. 好きな花はありますか 花は好きですが、詳しくないので名前わかりません。
35. 何の脈絡もなく嫌われたらどう対応しますか ほっときます
36. そこまで好きじゃないけどここは気に入ってる!ってものありますか 思いつきません。
37. 音楽は得意でしたか? 得意でした
38. 体育は得意でしたか? 全然ダメでもないけど好きじゃなかったですね
39. 集中力は高い方ですか 高いと思いますがめったに発揮されません
40. テニス、卓球、バドミントン、サッカー、バレー、バスケ、やるなら? バトミントン
41. 最高!って思った瞬間教えてください たくさんあるので特定できません
42. 友人がsnsなどで急にポエマー始めたらどう思いますか? おおーって思います。
43. タコとイカ、どっちを掴みますか? 掴む?えーイカかなあ
44. 好きって言われることと嫌いって言われること、どっちが多い? いや嫌いって面と向かって言われるのって厳しくない?
45. 打楽器得意ですか シェイカーはすごい練習した
46. 運命とかって信じます? あるでしょうけどもはや言い訳として使われる言葉ですよね
47. 例えば知人の結婚が決まったら、結婚式で何をしますか 知人に頼まれたことをします
48. 自分の結婚式で知人に何をしてほしいですか 結婚式をしないです
49. 好きな曲を何か一つ。しぼりきれません
50. 最後まで答えてくれてどうも、ところでおにぎりって手で持って食べてる? そうじゃなかったらどう食べんの?皿に乗せるってこと?

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?