見出し画像

弥栄を祈っています

8月は誕生月ということもあり、1年で1番好きな月です。
そんな大好きな夏も台風などの影響を受けながら、秋の匂いが時々してくる今日この頃。

私事ですが、先日27歳を迎えまして。個人的に思い入れのあるトシであるのと、この夏は盛り沢山だったので、取り留めなく、つらつらと深夜テンションで書いていきたいと思います。

我が家は私が6歳の時に両親が離婚していて、実家で美容院を営む母に育ててもらいました。

母が私を産んで、自分のお店をもって独立したのが27歳の時。というわけで、個人的に27歳ってなんだか色々と意識しちゃいます。

2024年7月でちょうど独立してからは2年経ちましたが、適齢期(?)とされる「結婚」「出産」というライフイベントは先になりそうです。

10代半ばから後半の私は、母に永遠の反抗期とも揶揄されるほど、とんがった思春期を過ごしておりましたが…(笑)

社会のことを知り、自分の世界が広がり、母の仕事関係の人に出会うほど、母の偉大さを身に染みて感じる今日この頃です。母は強し。

ところで先日、セルフバースデー会を開催しました。

私が関わる各界隈の大好きな人たちが集まってくれて、はじめましての人も多かったですが、みんな素敵な人ばかりで楽しかった〜と言ってくれて、「ああ、生きててよかったなあ」と思いました。

永遠の反抗期時代は、今では考えられないほど、メン・ヘラ美ちゃんで色々と拗らせていて、正直、早く消えちゃいたいなーって思うことが多くて、生きるのがつらかった時期でした。

そんな私が、最近は生きててよかった、って心から思えることが多くて、本当に幸せです。

その日の会話内で、大学時代のベストフレンドが言ってくれたことが記憶に残っていて、「すみれは大学あたりから捉え方が変わって、めちゃくちゃポジティブになったよね」と。

これ本当に嬉しかった。あの日も結構酔っ払っていたのだけど、彼女からのこの言葉は鮮明に覚えている。

私が今、毎年幸せを更新できているのは「捉え方」や「自分とヒトは異なる存在であることを理解すること」ができるようになったからかなと思っています。

それもこれも、旅だったり、身の回りで起きた出来事だったり、私と関わってくれた人からの影響だったり。

人間て、本当に環境の生き物ですよね。

改めて、私の人生に関わってくれた人たちに大感謝。

ボスにも言われたけど、これからはもらったものを人に返していく人生だと思うので、もっともっとパワーアップしていきたいと思います。

まだまだ与えられまくってるけど、受け取り力も磨きながら。

いきなり話が変わりますが、7月中旬から8月末まで、人生で一番仕事における負荷が大きく、新しい挑戦をたくさんした時期でした。

自分のミスで色んな人に迷惑をかけ、泣いて、深夜に励ましてもらって、さらに泣いて。笑

自分の不甲斐なさが悔しくて悔しくて涙することもありましたが、尊敬するボスに褒めてもらったり、クライアントにも頼ってもらえる場面もあったり、本当にもう1ヶ月半盛り沢山すぎました。

8時から26時まで働く日が数日続くなど、セルフブラック企業をしていた時もあり、精神的にも体力的にも正直しんどいぜって日もありましたが、8月31日の今、とてもやり切った気持ちでいっぱいです!!!

それに、楽しかった!
全然まだ始まったばかりでこれからなんですけれども。

自分の限界値を更新できました!
それに限界を超えるにもやっぱり健康が土台。改めて健康な状態であることにも感謝。

いま、仕事がとても楽しくて、仕事で関わる人も尊敬できる人ばかりです。これってめっちゃ幸せなことだよなーって思います。

仕事での目標も今週でアップデートされたので、引き続き精進いたします!パワー!!

とはいいつつ、9月は緩急で言うと少しだけ緩めたいなと。プライベートも大事なので、在りたい姿もバージョンアップさせながら。

改めて、いま関わってくれている大好きな人たち、環境、すべてに感謝。
みんなに幸あれ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?