見出し画像

軟骨にピアスを開けたい話

こんにちは。すづけです。
今日は軟骨のピアスの話をしているので苦手な方は読まないでいただければと思います。

まず私のピアス事情ですが、耳たぶは左右に2個ずつ開いています。もともと左は3連だったのですが、一番上を使わないうちになくなってしまい、両耳共に2連になりました。全てピアッサーで自分で開けています。
また、右耳の下側は高校生の頃拡張していて、00G(直径1cm)まで広げていました。当時は鉛筆を通す一発芸ができました。今はしぼんでしまいましたが、14Gぐらいなら入るかな?と思います。
ボディピアスは大学生の頃一時期首の後ろ(ネイプ)に開いていたのですが、定着する前にネックレスをしてしまい、安定せず外しました。ネイプは原宿のEXTREMEで開けました。

さて、本題の軟骨ピアスを開けたい話をします。開けたいのはトラガスです。トラガスは耳の穴の前側にある小さいでっぱりのところに開けるピアスです。
あとはインダストリアル(耳の上部に2箇所開けて長いバーベルを通す)とか、ヘリックス(耳の上部)とかも開けたいのですが、この世は大マスク時代。毎日マスクで負荷をかけそうな位置は安定するまでに時間がかかりそうなこと、また特に私の耳は柔らかいみたいで日々マスクの紐に負けており、ピアス穴が安定しそうにないことからマスク生活が終わったらやりたいな〜と考えています。
というわけで今回狙うはトラガス!トラガスも安定するまではイヤホンつけると痛そうなのですが、私は普段イヤホンをつけずに暮らしているため(外で音楽聞かない・在宅勤務の時の打ち合わせなどはスピーカー)あまり困らないだろうと思い、この場所に決めました。左右はまだ決めてません。どっちがいいかな〜〜

ピアッサーを使うか、スタジオに行くかですが、スタジオに行くつもりでいます。トラガスは場所が小さくシビアなので、プロの方にいい感じの場所を見てもらって開けてもらいたいと思ったからです。耳は見えないので、自分でやるとここ!って決めててもガチャンってする時にズレそうなので……またピアッサーよりニードルの方が安定までが早いとも聞くし、安定が早いに越したことはない!と思いました。

仕事への影響なのですが、業界的にはゆるい会社も多いし、面接の時だけ目立たないのにしておけばOKじゃないかな〜などと考えています。むしろ安定するまでは毎日つけっぱなしにしないといけないため、この在宅勤務時期に安定まで持っていきたい気持ちがあります。今やらねば!と言う気持ちです。

とりあえずはトラガスを開けるのを目標に、今後はマスク生活が終わったらインダストリアルやヘリックスあたりを開けたり、タイミングを見てまたネイプに挑戦したいな〜と思っています。新規にピアス開けるの15年ぶりぐらい、軟骨は初めてですが、楽しんでいきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?