今の政治家はおままごとをしているのか?

みなさん早速ですが2本目です。

現在コロナコロナいうておる政治ですが、ろくに何もしてないですよね。その癖して会食したりしているという惨状ですわ。そんな中でオリンピック開催強行とかいうことをしようとしていますよね。

まあ確かに与党で結構な問題が起こっているのは確かだと思います。


でも今考えていることは、このように多くの問題が起こっているままになんの進歩もないような世の中にしているのは正直野党のせいだと思います


なんでそんなことを言うか。そもそもね議論になっていないんですよ。

普通、討論とか議論っていうのは、1つの意見(仮にA)が出て、それに対して他の人がこの部分はよかったけど、ここはどうしてもあかんやろ。だから別案(仮にB)を提案すると言いながら議論をしあっていいものを作るって言うのが本質でしょ??

なのに今の立憲とか共産とかって議論に対して批判しかしない。さらには与党の問題行動を徹底的に問い詰める、説明責任を果たせとずっと長時間にわたって言い続ける。もうなんですか君らって感じですよ。

批判ばかりって、人の悪いところばっかりをずーっと言い続ける一種のいじめみたいなもんですよ。今の政治家(野党)には会話できない人が多すぎるんです。いっその事話し方教室とかで習ってきた方がいいんじゃないのって思うことめちゃくちゃあります自分は。

ある程度は問題行動のことを問うのは仕方ないとして真延ばししすぎなんですよ。その時間を使って他のことをやったらどうなの?ってめっちゃ思うんです。


こういう野党がいるから与党がたるんでしまって、様々な問題が起きても「あいつら(野党)雑魚いから別に大丈夫や」という雰囲気に永田町がなってしまうことで、国民を不信にさせてしまうということが起こってしまいますよねえ。

この記事を見ている野党の国会議員などがいらっしゃったら聞きたいんですが、人の批判ばっかりしているの楽しいんですか?より良い国を作るためにすることは与党を批判することなんですか??

こんなことを書かれるのは本当に情けない現状やと思った方がいいと思いますよ。

野党がしっかりするから与党がやばいちゃんとしないとという思いで切磋琢磨してより良い世の中にしていくというものが政治やと思うんですよね。それができないのならさっさとやめたほうがいいと思いますよ。そんなの立派な税金泥棒なんで。

今の中高生や大学生の方がまともな意見をしっかり持っていて、その若者が国会議員になった方がいいのではないかというレベルにまで落ちてますよ。恥ずかしくないんですか?

そんな国会やから若者の関心がなくなって投票率が低下し、お年寄り票しか有効にならず今みたいな腐った世の中になっていくんですよ。本当にわかっていただきたいです。

せっかくそれぞれの地域の代表として永田町に行っているのだから、しっかりと恥ずかしくないような行動をしてほしいです。わかりました???


みなさんも今の国会に関して思うことあったらコメントとかで教えてください。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?