見出し画像

【イベント開催通知】ポケカGB/GB2/GB3オフ(ポケカGB祭)


ポケモンカードGB、GB2および旧裏ポケカのイベント「ポケカGB祭」のご案内です。

2024年2月11日(日)、東京都23区内で行います!
(会場決定は年明けになります。)

参加費は500〜1000円予定です。

詳細はこれから調整していきますが、やることは大まかに以下の3つを想定しています。

  1. ポケモンカードGB2 攻略大会
    9:30〜

  2. ポケモンカードGB switch殿堂大会
    13:30〜

  3. ポケモンカードGB3大会(仮)
    16:30〜


各部のみの参加や見学も大歓迎です!

次章以降でそれぞれの企画についてご紹介します。


第1部:ポケモンカードGB2 攻略大会

昨年末に行ったポケモンカードGB2をソフトリセットした状態からプレイして、集めたカードのみでデッキを組み対戦を行います。

プレイ時間は、今回は前回より短い80分にしようと思います。殿堂は以下の通りとなります。

対戦方法は参加人数で決定します。

参加には実機のポケモンカードGB2とゲームボーイカラーが必要になります。
※GB2を持っているけど、リセットしたくない等のご事情がありましたら、貸し出しが可能な場合もあるのでご相談ください。



第2部:ポケモンカードGB大会 Switch殿堂

Nintendo Switchで配信されたポケモンカードGBの対戦会を行います。
ルールはサイドカード4枚で、殿堂カードは開催時の最新のものに合わせます。

対戦方法は参加人数次第で決定します。

参考
以下は、2023年10月改定版で、年末あたりで改定があるかもしれません。


第3部:ポケモンカードGB3大会

無印第一弾からneoシリーズ第4弾の旧裏面のカードにポケモンカードGB2で使えるGBオリジナルカードを加えたカードプールで対戦する夢のような企画!

これらのカードも使えるぞ!

オリカのテキストは運営にて再現可能なものに調整し、殿堂ランクも新殿堂をベースとしたオリジナルのものを設定します。

旧裏を再開したころから、いつか実現したいと思っていた企画です。

基本的にはプロキシを使っての対戦となります。
カード画像は、「ポケモンカード旧シリーズ検索」様にご協力頂き、使用のご承諾を頂きました。
この場を借りてお礼を申し上げます。

以下のURLの「詳細検索」の「シリーズ」から「GB」もしくは「GB2」を選択し、検索してください。


大会形式は、参加人数によりますが、予選リーグ+決勝トーナメント形式を想定しています。


参加者

第1部
Nicolas
ほえら
ねねし
ジャスト

むひょ
すくすく
Nともひこ
うっど

第2部
ほえら

Nともひこ
うっど

第3部
Nicolas
ねねし
ジャスト
アイテム

むひょ
Nともひこ
うっど

見学
blink
あたまつくつく(予定)


最後に


詳細については、別途決まり次第ご案内させて頂きます。

参加したいという方は、うっどまでTwitterもしくはDiscord等でDMをお願いします!!

2/10(土)に行うTOKYO 旧裏 GRAND PARTYと合わせて遠征もお待ちしております✨



なお、これらのイベントについて11/3(金・祝)の13時より、blink氏と告知雑談とフリー対戦の配信を行ますので、お時間がある方はのぞいてみてください!
(旧裏DiscordサーバーとTwitterのスペースで行う予定です。)


最後までお読み頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?