12/23

クリスマスイブイブ。
今日は東京駅にお土産を買いに行った。
12/27に帰省する予定。お土産、買うの楽しすぎる。センスのいいもの選びたいよなー。
わたしがいちばん好きなお菓子のパッケージデザインは、プレスバターサンドのこれ。

しびれる配色。

お土産

今回買ったもの
東京駅編

カファレルのジャンドゥーヤチョコを自分のお土産に買ってきた。この、なんかちょっと高そうだけど、手が出ないほどじゃないくらいの値段の、カルディとかで見かける、金色の包み紙のチョコの味、ジャンドゥーヤだったんだ 誰にもわからん例えをやめろ

缶が可愛いんよ〜〜


大丸東京

↑これは臨時ショップなのかな。ピスタチオを買いましたが、チョコふわふわで、案外甘さ控えめで、まあまあだったかもー。パケのデザインはシンプルでかわいかったですね。

あと大丸東京にはサブレミシェルがある。このヴォヤージュサブレが可愛くてな………

銀座5丁目

シヅカ洋菓子店は、有名な全粒粉のクッキーのお店。
銀座の店舗に行ったけど、開店前から並んでてびっくりした。でもそんなに待たずにスッと買えました。ネットだと瞬殺らしいので、店舗行った方がいいこれは。クッキー缶1コ6000円くらいするのでビビったけど、普通に量が多くて一個一個がデカかったので妥当かもしれん。持って帰んの重かった。

缶に入ってなかったサンドビスケットをバラで買って食べてみたんだけど、ちょっと美味しすぎるかも………

そのほか

阪神2Rのエコロエイト単複当てた。初ダートで変わり身あると思ってたんですよ。明日の軍資金にしちゃお。
あと推し馬にファンレターとお守り送ったら、届きましたよって写真が助手さんのインスタに上がってて、嬉しかった。頑張って欲しいな。ていうか、こんな簡単に送れるならもっと推し騎手とかにも手紙送っちゃおうかなあ。
推せる時に推したいもんね。

あとずっとK2読んでる。おもしろすぎ。無料公開1/8までだそうです。読もう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?