12/26

今日は仕事納め&忘年会だった。

なんで飲み会の後の帰り道ってこんなに死にたくなるのかなあ。全ての発言と行動が何もかも間違っていたような気がして、苦しくてたまらない。
世界で一番自分が嫌われてるみたいで怖い。でもそんなん毎日だから良いか。今更か。

ビンゴ大会があるんだけど、毎年外れててウケる。毎年当たってる人もいるのに、わたしは毎年外れてる。死にたさに拍車をかけちゃうな。
飲み会では酔った自分が何を言うか、恐ろしくて酒を飲めない。酒も飲めずに、飯もあんまり食べられずに、死にたくなるために安くない会費払って行くなんて馬鹿馬鹿しいな、ほんとに。でも行かないと、最近の若者はーって言うんだよね。最近の若者が来ない理由を若者のせいにするから、来ないんだと思うけど。

明日帰省するのでその準備を粛々と進めて、早めに寝ないとなあ。これは家までの帰り道に書いている日記。

家に帰ったらやりたいことがたくさんある。ジムも行きたいし、お土産のクッキーも食べたいし、資格の勉強もしたいし、ポケモンDLC後編もやりたいし、K2も読みたいし、猫に久しぶりに会えるのも楽しみ。
あとホープフルと東京大賞典の予想もしなきゃ。
やりたいことや食べたいものがたくさんあるから、大丈夫大丈夫。

一年頑張った。がんばったよ。わたしは。

最近ずっと読んでいた『天冥の標』1 上下巻を読み終わった。濃厚なSFなんだけど仰々しくなくて読みやすいし、情景も浮かびやすい。キャラクターそれぞれにも愛着が湧くので、個人的にはかなり気に入った。
凄いところで終わってしまったので、続きを買って、明日飛行機で読もうかなー。
暇を潰すためにいつもアニメとか何かダウンロードしてるけど、割と音楽聴いてぼけーっとしてたら着いてるんだよな

ちょっとネガってしまった。
明日から休み、帰省まで頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?