12/22

ちゃんとしたことを書こうと思うとやめちゃうから、日記を書くとこにしようかなーと思った。
たまに書くくらいで。

今日は仕事が本当になかった。別に仕事ってなければないで構わないんだけど、「サボるつもりがないのにサボっている状態」になるのが不本意で嫌だなと思う。

なんかやることないわ〜てウダウダしていたら30分とか経っていて、あ〜ほんとはもっとこの30分を有意義に使えたのに、他の人はちゃんとやってるのに、自分はサボってしまったと悲しくなってくる。テレワークだと尚更嫌になる。
でもこうやって書いてるとあんまり気にすることでもない気もしてきた。仕事ない方が悪いし。
同じこと他人がしてても知ったこっちゃねーと思うし……

んで、やることないから久しぶりにナミブ砂漠の水場ライブカメラを眺めていた。7時間時差があり、朝一に見に行くと夜すぎて誰もいないから、昼から夕方くらいに見てると良い。音もあるからたまにクソデカ羽ばたき音でビビる。

鳥(ハト?)
ヌーとオリックス

オリックス、画像検索しても野球しか出てこなくて困る。
この辺はソシャゲガチャでいうRかNくらいのレア度らしいが、見に行くと常にいるからマジっぽい。特にオリックスは本当にめちゃくちゃよくいる。他のやつ追い払って水飲んでる。

野生化した馬とかシマウマがいたこともある。嬉しい。キリンもたまにいるらしい。会いたい。

でも作業用には向かない。食い入るように見てしまうし。野生の生き物たちの動き、予想がつかないし、思ったより機敏だ。野生だから。

さっき見たらダチョウいてうれしかった。

常に700人くらい見てるんだよな……
同じ時間に、同じ画面を見てることしか共通点がない、700人くらいの中に自分がいるの何だか楽しくなるよ。

すき家の炭火焼きカレーを食べた。鶏肉がほろほろ柔らかくて美味しかったな。ジム行くたび通り道にあって食べたかったから嬉しい。

ダノンザキッド引退しちゃった。寂しい。

ていうかさ、もう有馬記念のことしか考えられないわけよ。買いたかった女が両方魔の枠にブチ込まれた以上、私はルメ様とユーガ様とけんちゃんを切ることにした。今年の競馬全部忘却する。知らん知らん、有馬ってそういうお祭りだから。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?