見出し画像

「旅経験のある同世代に感動した話」

文書くのが苦手なので、この短めのnoteも割と時間かけて書いてます。
温かく見守って下さい。


タビイクさんを利用して、タイを1週間旅してそのまま旅に魅了されて数日。
気付いたことが...

旅経験のある同世代(20前後の年代)のスペックが高すぎる


前職,現職でそれなりに沢山の人,いろんなタイプの人に出会ったつもりだったけど
こんなにも素晴らしい人財が溢れているなんて思いもしなかった。 


まだ10代なのに、一人旅の引率してたり

胸を熱くする文を書くライターがいたり

シェアハウスの運営してる学生がいたり

企業と協力してイベントの運営してる人がいたり

(写真は先日タビイクで撮ったそれっぽいやつ)

その辺の何となく働いてる社会人よりもスキル身につけてるし、仕事ができる。
その上、人生を楽しんでる。

そもそも「まだ10代のなのに」「20歳超えたばかりなのに」って考え方が間違ってんだな。


同世代に対しては

適当な仕事して、地元で小中学生みたいに騒いでる人
せっかく大学に行けるのに遊んでばかりで留年しかけてる人
詐欺まがいなことでお金稼いでイキってる人

まれに夢を持って勉強してる人とかいたけど、
今ある時間を無駄にしてる人多いなって思ってた。


今回旅して、いろんな人に出会って、いろんな生き方を知って

負けてられない。
俺もまだできることあるぞ。

同世代に感動しただけでなく、自分の胸がどんどん熱くなってくるのを感じた。

どこか今の自分に満足しかけてたところがあったから、ガツンと叩かれた気分。

「お前はまだ何も知らない」
「今しか出来ないこともっとあるんだぞ」
「もっと全力で走れよ」って


転職してから「何かしたい」って曖昧だったものが、
旅をきっかけに先が見えて、少しずつまとまって形になってきてる感じがする

この先のことを考えて、今の自分のテーマは「出会い

snsやネット情報だけでなく、
実際に会って、ご飯食べたりお酒飲んで語る。

仲間がいれば想像もしなかった発想が生まれたり、新しく学べることが絶対にある。
あと楽しい。
好きなこととか、やりたいこと語れる仲間がいたら絶対楽しい。

だから今できることは「出会い」を多くする。

程よく自分からグイグイ声かけていく「謙虚に貪欲に」が大切。

話出せば、話のネタはいくらでも生まれると思うので気軽に声かけて下さい。


やっぱり思いや考えを形にするのって難しいな。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?