見出し画像

残業はしたくない

基本的に定時即退勤人間なのですが、少し長めの残業をしてしまいました。

年末だからなのか単純に2020年のシワ寄せが今来ているだけなのか謎に忙しい。

残業はカラダに毒。

定時を過ぎたあたりで急に甘いものが食べたくなって人生初の「クリスピークリームドーナツ」をUberEatsしてしまった。

クリスマス仕様のドーナツたち。

彼女から「めっちゃ甘いよ」とだけ聞いていたけど、食べたら確かに甘かった。

でも美味しかった。

サクサクしてると言うと語弊があるかもしれないけど、表面の絶妙な硬さの中にふわっふわの夢が敷き詰められてる。

新品のコイルマットレスにダイブしたような気持ち。

違うか。

クリスピークリームドーナツを食べたあとは、無性に塩っ気のあるものが食べたくなってマックをUberEatsしてしまった。

完全にヤケ食い状態。

いくらリモートワークとはいえ、1時間以上定時を超えた労働をすると身体への影響は大きい。

ここで大切なのは「それくらいの残業で(笑)俺はもっと働いてる、残業してる」ではなくて、自分の生活リズムをどれだけ崩さずバランスの良い生活をするか。

つい最近までは無理矢理にでも生活リズムの中に運動を取り入れていたけど、運動(カラダを動かして汗をかく)というのはものすごいリフレッシュ効果があることに気付かされた。

今はまだ背中の負傷が完治していないから前のように激しい運動はできない。

だからこそ1度覚えてしまった運動による刺激を別のところで求めてしまう。

適度なスクワットはしていたものの、やっぱりそれだけでは圧倒的に物足りない。

だから今回みたいに食へ走ってしまったのかもしれない。

よく「頭を使うと糖分を欲するようになる」って言われるけど、個人的にはストレスが溜まってるだけなのでは????というお気持ち。

とはいえ、食事はとても大切。

それはここ2ヶ月くらいで減量を意識し始めてから本当に思った。

健康になりたい。

体も心も。

ぁたしの未来に。。

はなまるぁげるョ💮
==========

https://marshmallow-qa.com/sudarexyz?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

Twitter:https://twitter.com/sudarexyz
ブログ:https://sudabu.xyz/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?