見出し画像

Metaの公式サイトでクレカ決済ができない案件をどうにかする

問題

Metaの公式サイトでQuest2コントローラーを購入しようとクレジットカード情報を入力して登録しようとしたところ、「カードが拒否されました。もう一度お試しいただくか、別の決済方法を使用してください。」と表示され、Mastercard・VISAやGooglePayなどを試しても全てダメでした。

ちなみに以下は似たような問題にブチ当たった人たち


解決

PayPal決済で解決しました。

PayPalのアカウントを持っていなかったのでまずは作成から始め、クレジットカード情報をPayPal側で登録。その後、マイナンバーカードを使用した本人確認でOKを貰ってからPayPal決済を行ったところ、エラーなく通りました。

人によってはクレカ会社に電話して制限を解除してもらったらできたというお話もあります。この記事が参考になれば嬉しいです。
以上。


サポートに問い合わせたら…

クレカ使えないよーと問い合わせたら以下のような返信でした。
なので問い合わせる前に以下のことを試してからの方が手間が掛からなくていいでしょう。(ちなみに1~3までは試したけどダメだった)

1.お使いのブラウザのキャッシュとCookieを削除し、ブラウザを再起動してからお支払い方法の追加をお試しいただけますでしょうか。

2.大変お手数おかけいたしますが、別のブラウザ(Chrome、Edgeなど)、及び別のデバイス(スマートフォン、PCなど)でお試しいただけますでしょうか。

3.可能でしたら、別のネットワーク(別のWi-Fi回線など)をお試しいただけますでしょうか。VPNやプロキシ回線では問題が発生する場合があるため、それ以外のインターネット回線をご使用ください。

4.大変お手数おかけいたしますが、クレジットカードに海外からの請求に制限や上限がないかをカード会社様にご確認いただけますでしょうか。

Metaサポートへの問い合わせ結果

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?