見出し画像

初学者のバナー分析 #009

おはようございます。スダマサシです。
バナー分析をしていきます。

SHIPS様のバナー

今回はSHIPS様のオンラインショップでのセールバナーです。

基本情報

形状:横長
サイズ:900×600
業種:ファッション・アパレル、インテリア・雑貨


ファーストインプレッション

・シンプル
・読みやすい
・10%オフしてるのか


ターゲット

・服を出来る限り安く購入したい人
・SHIPSの服が好きな人


視線誘導

・10%OFF
 アウトレット対象品が〜期間
 右上のあしらい
 outlet item〜


視認性

・割引率のフォントがかなり大きいので目に入りやすい
・レイアウトはシンプルなセンター揃え。
 黄色のあしらいだけが右上のズレた位置にあるけど、四角い囲みのパス上に配置することでズレた印象を持たせなくしている。


導線設計

・配信媒体の記載がなかったため、バナー内に記載している情報量からSHIPS様のECサイト内のバナーだと推測。)

・ECサイト内のアウトレットセール対象品ページに飛んでもらうため。


ブランド周知

・落ち着いた印象のベージュと渋みのある緑を使っているため、どちらかといえば大人で綺麗めなイメージを持たせている。


感想

・フォントサイズを大きくするだけでなく、塗りと線をずらして10%OFFを強調させているところがオシャレだと思った。

・必要最低限の情報でシンプルな文字組で、洗練されてるようないんしょうをもつことができた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?