見出し画像

【タイBLドラマ】GMM 2023放送予定ドラマ 期待の7選

今年もGMMが2023年放送予定のドラマを発表してきましたね!

事務所がどのCPや俳優さんを推しているかが
一目でわかる毎年恒例のイベントですが
2023年放送予定のドラマも今年一年で活躍した俳優さん達のドラマが
たくさん発表されてました!

全20作品が発表されましたが、
その中で超個人的に期待しているドラマ7選を
ご紹介したいと思います!

1、23.5 องศาที่โลกเอียง|23point5

GMM初のGL作品!

ohmnanon主演で2021年に放送されて日本でも人気な
『Bad Buddy series』で共演していた
milklove主演のGLドラマとなります。

ここ何年かで果てしないほど量産されている
タイBLですが中々GL作品が出てこないので
ずっとまだかなぁぁぁと待っていたのですが
やっときます!やったぁぁぁぁあ!

loveちゃんはビジュアルが爆発して可愛すぎるし、
milkちゃんはtaynewの『DARK BLUE KISS』に出てる時から
少しクールなお姉さんっぽいキャラが合っていて推していたので
二人のCPには期待です!

(サブカプにも期待!)

この二人は『Bad Buddy series』でも最後の方に両想いなのが判明し、
めでたくカップルとなりますが、別途短編のスピンオフがありますので
是非気になった方は見てみてください!

2、วาระซ่อนเร้น Hidden Agenda

joongdunk主演の学園もの!

joongdunkと言えば、今年に放送された『Star and Sky: Star In My Mind』での
片想いが実は両片想いだったCPで人気ですが
やはりsafe houseも二人で出てたし、
2023年も引継ぎセットで推されてく感じですね~!

内容的には『Star and Sky: Star In My Mind』と『2gether』を
足して割った感じだと勝手に解釈してます、、、(笑)

私的にdunkくんの滑舌?話し方?が未だに気になってしまいますが
ビジュアル的には二人は良いケミだと思うので
引継ぎ今作も期待です!

3、หัวใจในสายลม Dangerous Romance

今年GMMの仲間入りをしたPerthくんとちょくちょく色んなドラマに出ているけど
固定CPがまだない美少年ChimonくんのBLシリーズ

『Love by Chance』を狂うように見てた私からすると
PerthくんはAの印象が強すぎて未だに貧乏だけど心優しい漢ってイメージが強いのですが
今回はいじめっ子で金持ち役とのことで、、、!
そしてChimonくんが貧乏役、、、「逆だろ!!!!」と言いたい気持ちは心にしまって
放送まで待ちたいと思います!(笑)

4、ชอกะเชร์คู่กันต์ A Boss and a Babe

個人的に2022年にハマったCPの中で1位2位を争うForceBook主演作!

マジでビジュアルが最高すぎる上に
現実でも幼馴染な二人、、、エモすぎやしないか、、、
二人でいるときの雰囲気も第二のtaynewを感じさせるトムジェリ感

そしてなによりForceくんのビジュアルが好きすぎる!
最近腕が意味わからないくらいパンプアップしていることで世界を沸かしてますが
そんな彼は週6でジム通いしているらしい!そしてTwitterにあげる写真もジムでの写真ばっか!笑

今回のストーリー的にはインターン先のボスとの恋で
学園ものより社会人ものが好きな私からすれば嬉しいシチュエーション!

そして!なにより!サブカプがflukeじゃないですか!!!!!!
日本人だと工藤阿須加と小泉孝太郎の顔が好きな私から
ストレートど真ん中なビジュアル!!!!!!
でも中々GMMが彼を推してくれない!!!!!!!
『the Shipper』でのfirstくんとのCPは結構良かったのに
firstくんはkhaotungと爆推しされてきちゃったからもうこれは覆らないし、、、
中々この界隈で難しいところはいくら話題作に出演出来ても
固定CPが出来てそのCPで人気が出ないといまいち人気が確率出来ないところ、、、
今回のお相手の彼も今のところそこまでって感じだから今回も厳しそうな予感、、、
いつかflukeくんが事務所から爆推しされますように!!!!!!

5、Our Skyy 2

我らがあわすかにseason2があるとは!!!!!

今回は8組の人気CPのその後を描く短編集
EarthMixの『A Tale of Thousand Stars』、FirstKhaotungの『The Eclipse』、
ForceBookの『A Boss and a Babe』は特に楽しみです!!!!!
(ForceBookはなぜ『Enchanté』じゃなくて新シリーズで?笑)

EarthMixの『A Tale of Thousand Stars』はseason2を制作して欲しい作品1位だったので
短編でも続きが見れることが嬉しいです(>_<)

6、Cherry Magic 30 ยังซิง|30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

まさかのTayNewでちぇりまほ!!!!!!
情報公開の何日か前くらいに噂が上がって来てましたが
まさかTayNewの新シリーズがちぇりまほだなんて!!!!

でも正直、ちぇりまほは町田くんと赤楚くんのCPが原作通りすぎて完璧だったのと
町田くん以上に黒沢役が合う人がこの世界にいないくらいのハマり役だったので
日本版を越えてくるのは厳しいと思うのと、
TayNewは人気すぎて俳優さん自身のキャラクターも結構知られてて
黒沢と安達の感じとはかけ離れすぎて二人が演じてるのが全然想像できないってのがあって
もう違う作品として見ることを自分に誓ってます(笑)

2020年~2021年のTayNewは氷河期で
もう共演することなんてないんじゃないかと思ってたところで
2022年になってまた一緒の仕事が増えてきて二人の絡みが久しぶりに見れて嬉しい限りなので
なんだかんだ言ってTayNewが新シリーズやってくれればどんな作品でも楽しみでしょうがないのです!!!!!!

2023年の3月頃から撮影して、放送は年末らしいので
見れるまであと1年くらいありますが期待して待ちたいと思います!

7、Only Friends เพื่อนต้องห้าม

おい!こんなご褒美作品があっていいのかよ!!!!!!!!
大好きなFirstKhaotungとForceBookが出る上neoくんも好きだし、メンツが神すぎ!
そして大人な関係が入り乱れるストーリーも最高!
言うことなし!!!!!!来週にも放送開始して欲しいぐらい待ち遠しい!

しかもこれは、FirstKhaotungとForceBookだけではなくて
KhaotungBookやForceNeoなどいつもは見れない組合せのCPも見れるのも
お得すぎる!!!!!!!!!

全話有料でいいから早く日本語字幕で見たい(>_<)

2023年もタイは熱そうですね!!!!
来月タイに旅行に行くので少しでも現地の雰囲気を味わってこようと思います!

推しがちゃんと事務所に推されて人気になることを願って
引継ぎヲタ活を楽しんでいきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?