見出し画像

どうも、ゆるラクゴプロデューサーのイエモトです。
毎週、落研出身の二人がゆるい落語みたいなショートストーリーを作って遊ぶPodcast番組を配信しています。

最新回、聴いてくださーーい!

さてさて、3月はポッドキャスターさんとのコラボ月間にしたい!ということで、2月頭からゲスト募集をかけておりました。何度かこのnoteでも話題に出してました。

毎週土曜に配信しているので、3月は計5回の配信予定。なので、5組のポッドキャスターさんをゲストとして呼べたら理想的ではあるものの、こんな海の物とも山の物ともつかない我々に対し向こうから来てくれることなんかそうそう無いだろうと思っていました。最悪、こちらからお願いして出てもらえるよう交渉してまわる覚悟ではいました。ところが、ありがたいことに理想を上回る計6組ものポッドキャスターさんからお声がけいただけたのです。これはすごい。6組の皆様、本当に本当に感謝でございます。

ぼちぼち収録をさせていただけた方もおりますが、全くの初対面ということもあり、毎回緊張しつつ、非常に良い刺激をいただけております。何より、いろんな方のモヤモヤを訊くことで、その人の色がすこーし見えてくるのが面白いです。ベースとしてポッドキャスターさんはお話しも上手ですし。

その第一弾が、3月2日(土)17時に配信されます。

第一弾のゲストは、zaboさん

いつもと違った予告編も作りました。Canvaのテンプレをちょいいじっただけですが、簡単に凝った風に作れて良き。

zaboさんは現在4つものPodcast番組を配信されており、Podcast歴も6年とかで、さらに日本ポッドキャスト協会の運営としても携わっているというすんごい人。企画のパート1でラスボス来ちゃったみたいな印象は拭えないですが、とはいえ非常に気さくな方で話しやすくして下さりありがたかったです。

zaboさん側の野球の番組「べかふぇ」にも出演させていただき、基本的に私が一般的な北海道民視点の日ハムの話しをさせていただきました。
3月2日(土)17時、我々の配信と同じタイミングで配信となります。

島崎和歌子さんの話題のときとは打って変わって、あんまり野球に詳しくないためなかなか入っていけないミノケンさんの感じが逆におもろいです。
こちらも絶対にチェックだ☑️☑️☑️

なお、ゲスト希望は継続的に募集しております。
もし出てみたい!という方がいらっしゃいましたらどなたでも下記投稿内のフォームやDMにてお声がけ下さーい!ポッドキャスターさんの場合は、ぜんぜんゲスト出演でもかくし芸でも家事手伝いでもなんでもやりに行きますので、それはそれで呼んで下さーい!

では、また。

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?