見出し画像

インスタの動画コンテンツを支配する方法

この記事では

✔️インスタの運用
✔️インスタの動画
✔️動画コンテンツの施策

こんな内容が書かれています。

インスタでは過去に『映え』と言われるほど、写真がメインのSNSでした。

では現代で言うとYouTubeが動画コンテンツを支配しているのです。

しかし逆に言うと

写真しかないSNSで質の高い動画で価値を付ける

のも1つの差を付ける、今注目の方法になるのです。

なので今回は

✔️ポスト
✔️リール
✔️ストーリー

この3つで具体的にどのように、活用するのかを徹底解説します!

1.ポスト×動画の活用方法

インスタの投稿では長時間見られるのが、認知力を高める1つの方法になります。

それがなぜかは下の記事で理解しておいてください、分かる方はそのまま次へ⬇︎

この合間に動画を挟む目的はこんな感じ。

✔️想像力を高めるため
✔️勉強する投稿では理解度を高めるため

大体はこの2つが目的。

インスタでは1投稿最大1分間の、投稿を1つとして載せられます!

なので写真だと伝わらない、商品の魅力。

1枚の投稿では伝わらない情報量を集約されるのが可能だという事。

僕のインスタ投稿が参考になるので、まずは見本から真似てコツを掴んで行きましょう!

2.リールの活用方法

インスタの動画コンテンツでは、グンを抜いて使いたい1つ。

これを上手くできるようになればかなり強いです。

やるべき事はこんな感じ。

✔️最初の3秒はサムネ
✔️動画の展開を早くする

この2つにまずは挑戦しましょう!

YouTubeの短い版と考えてくれれば、リールの基本は抑える事が出来ます。

また動画の展開をあえて早くする事で

何回も繰り返して見返す

これにより長時間の視聴に繋がり、エンゲージメントも高くなる傾向にあります。

また僕の投稿でリールで伸びるジャンルを、配布しているので合わせて活用すると、一石二鳥ですよ!

3.ストーリー×動画

ストーリーは基本フォロワーに見られる、別の空間。

言い換えるのであれば

少しクローズドな特別な場所

なので効果的な動画PRに成功すれば、商品はバンバン売れる、ようはCMと考えてくれればオッケーです。

またインスタにはハイライト機能が存在します、これを活用して初見のユーザーの、フォローしてくれる確率をグッと高めれます。

下に載せた僕のハイライトを参考にして、いただくとイメージが具体的になります。

4.動画で選ばれるアカウントへ

写真勝負のインスタですがあえて、差を見せるための1個の、対策になります。

動画は確かに作成するのも難しいでしょう、ですが下手くそでも良いのです。(僕も下手なので!w

動画にするだけでも目立つ、まずはこれを理解して、この記事の3つのテクニックを有効活用しましょう!

✅インスタを副業にしたい方向け


よろしければサポートを、よろしくお願い致します!サポートして頂けたら、積極的に拡散させて下さい!