インスタの動画コンテンツを支配する方法
この記事では
✔️インスタの運用
✔️インスタの動画
✔️動画コンテンツの施策
こんな内容が書かれています。
インスタでは過去に『映え』と言われるほど、写真がメインのSNSでした。
では現代で言うとYouTubeが動画コンテンツを支配しているのです。
しかし逆に言うと
写真しかないSNSで質の高い動画で価値を付ける
のも1つの差を付ける、今注目の方法になるのです。
なので今回は
✔️ポスト
✔️リール
✔️ストーリー
この3つで具体的にどのように、活用するのかを徹底解説します!
1.ポスト×動画の活用方法
インスタの投稿では長時間見られるのが、認知力を高める1つの方法になります。
それがなぜかは下の記事で理解しておいてください、分かる方はそのまま次へ⬇︎
この合間に動画を挟む目的はこんな感じ。
✔️想像力を高めるため
✔️勉強する投稿では理解度を高めるため
大体はこの2つが目的。
インスタでは1投稿最大1分間の、投稿を1つとして載せられます!
なので写真だと伝わらない、商品の魅力。
1枚の投稿では伝わらない情報量を集約されるのが可能だという事。
僕のインスタ投稿が参考になるので、まずは見本から真似てコツを掴んで行きましょう!
2.リールの活用方法
インスタの動画コンテンツでは、グンを抜いて使いたい1つ。
これを上手くできるようになればかなり強いです。
やるべき事はこんな感じ。
✔️最初の3秒はサムネ
✔️動画の展開を早くする
この2つにまずは挑戦しましょう!
YouTubeの短い版と考えてくれれば、リールの基本は抑える事が出来ます。
また動画の展開をあえて早くする事で
何回も繰り返して見返す
これにより長時間の視聴に繋がり、エンゲージメントも高くなる傾向にあります。
また僕の投稿でリールで伸びるジャンルを、配布しているので合わせて活用すると、一石二鳥ですよ!
3.ストーリー×動画
ストーリーは基本フォロワーに見られる、別の空間。
言い換えるのであれば
少しクローズドな特別な場所
なので効果的な動画PRに成功すれば、商品はバンバン売れる、ようはCMと考えてくれればオッケーです。
またインスタにはハイライト機能が存在します、これを活用して初見のユーザーの、フォローしてくれる確率をグッと高めれます。
下に載せた僕のハイライトを参考にして、いただくとイメージが具体的になります。
4.動画で選ばれるアカウントへ
写真勝負のインスタですがあえて、差を見せるための1個の、対策になります。
動画は確かに作成するのも難しいでしょう、ですが下手くそでも良いのです。(僕も下手なので!w)
動画にするだけでも目立つ、まずはこれを理解して、この記事の3つのテクニックを有効活用しましょう!
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