見出し画像

インスタで相互フォローされてるかの確認方法

※この記事は2020年12月17日に追記しました

本noteの内容は

✔️インスタの機能について
✔️インスタで相互フォローされてるかの確認方法

こんな内容を話したnoteとなっています!こちらはインスタで初心者向けの活用の仕方を知りたい人向けのnoteです。

先日にインスタでこんな投稿をしました。

この記事ではこの投稿の内容を解説した、記事になります。

✔️当記事の信頼性や実績

まずは論より証拠がお好きなアナタへ、この下の画像を見て下さい。

画像1

普段は法人向けの、運用代行やコンサルをしていて最近で1番伸びてる投稿は、こんな感じです。こちらは僕が別アカウントでの運用2週間と少しの実績です。

僕のオンラインでの発信だけで、大型のアカウントでも伸ばしました。

画像2

このように『本格的なインスタマーケティング』をしている僕から紹介と解説をしていくので、再現性は高いはず。なのでぜひこの記事を活かしてみて下さい。

1.相互フォローされているかの確認手順

この確認方法は3つの手順で確認が可能です。

①アカウントへ飛ぶ
②その人のフォロー欄を見る
③1番上に来ているかで判断する

この3つで確認が可能になります。

ではどうやってやるいのか、具体的に紹介と解説をしていきましょう!

1.1アカウントへ飛ぶ

ここでの手順は

①自分のアカウントへ飛ぶ
②フォロー欄から探す
③確認したい人のアカウントまで行く

この流れになっております!

ではまず自分のアカウントの、フォロー欄をクリックしましょう!

画像7

その次に相互されているかを確認したい、アカウントへ飛んでみましょう。

今回は薄いピンクで囲まれている、フォロワーさんを例にします。

画像8

これが出来たら下の画像のように、なっているはずなので実際に比較してみてください。

画像9

1.2相互フォローされている場合

飛んだアカウントから、その人のフォロー欄をチェックしましょう!

画像10

ここでフォローされていれば、上のようになっています!

では実際に次は、されていない場合も合わせて見ましょう。

1.3相互フォローされていない場合

ここでは実際に、されていない場合を紹介していきます。

ここでの手順も下の通りです。

①確認したいアカウントを開く
②フォロー欄をクリックする
③1番上に来ていない

では確認したいアカウントの、フォロー欄をチェックします。

画像9

その次に同じように、フォロー欄を見ると1番上に来ていません。

画像10

こうなっていると、相互フォローになっていませんので、最低2つのアカウントで試してみてください。

2.相互フォローはアプリでも確認できる

この方法はアプリで確認するという方法になります。

僕が実際に使っているアプリはインスタチェッカーというアプリで、下に実際に詳しく解説された記事を載せておきます。

使っているアプリでの確認方法は、下の画像のようになります。

画像10

実際に僕のアカウントでの分析結果になります。

ここで見るべき所は、『フォローバックされていません』の欄です。

下の薄いピンクで囲まれている、部分になります。

画像11

さらに進むと下の画像になるので、確認してみましょう!

画像12

3.気にしすぎはやめよう

これで確認が出来るようになりましたが、インスタ運用をするなら一々気にしていると時間が取られます。

去る物追わず、来る物拒まずじゃないですがここを気にしないようにすれば効率的になります。

なので気にしないメンタルをまずは付けるように心がけましょう!

✅インスタを極める30の知識の受け取りはこちらから⬇︎

画像12


よろしければサポートを、よろしくお願い致します!サポートして頂けたら、積極的に拡散させて下さい!