見出し画像

インスタのフォロワー増やしはリーチ数ではない

この記事では

インスタのフォロワーを増やす

のに必要なテクニックについて解説しています。

インスタではリーチ数を上げるには、リーチ数だ!発見に載せるんだ!

といろんな記事で書かれていますが冷静に整理してみましょう…。

1.投稿は多くの人に見られる
2.フォローするにはプロフィールに飛ばなければならない

はい、ここでもう矛盾が起きていますね。

ホントに必要なのはプロフィールのアクセス数なのです。

なのでそれに全集中して書いたので、下の目次を参考にしてください!

1.インサイトで確認しよう

この見方は…

1.インサイトを開く
2.あなたがシェアしたコンテンツを開く
3.上のリーチをプロフィールの表示数にする

では画像で解説します。

・インサイトを開く

画像1

自分のプロフィールを開いたら、右上のボタンをクリック。

・あなたがシェアしたコンテンツを開く

画像2

少し下にスライドしてあなたがシェアしたコンテンツを開く。

・上のリーチをプロフィールの表示数にする

画像3

上のリーチをプロフィールの表示数で、1つ1つの投稿を確認できます!

2.どういう流れで増えるのか

この流入経路は2つ。

1.投稿から見られる
2.ストーリーのメンションから

だいたいこの2つですね。

ではこちらも画像付きで解説。

・投稿から見られる

画像4

こうやってパーっとタイムラインや、発見で投稿を見て…

画像5

実際にこれからプロフィールに行ったらカウント1です。

より細かく言うとインサイトではホームと、プロフィールの表示数にそれぞれカウントされます。

発見やハッシュタグからなら、それらがカウントされます。

・ストーリーのメンションから

画像6

このようにメンションされると、直接自分のプロフィールに飛ぶのでここではかなり数字を稼ぎやすいのです。

3.リーチも増やすのは当たり前

確かにリーチ数を増やすのは大事です、確率的に数字は増える。

ですが下の例を比較したら一目瞭然。

リーチ数 100万 アクセス 1万
リーチ数50万    アクセス 2万

見られた数は圧倒的に違いますが

フォローされるきっかけは後者の方が多いよ!

って事なんですよね。

では次に実際の対策を紹介しましょう!

4.プロフィールの表示数を増やすには…

ここでは2つだけ紹介します。

1.他の投稿に誘導する
2.ハイライトに誘導する

ではこちらも画像で解説しましょう!

・他の投稿に誘導する

画像7

こうすると『あ!この投稿面白そう!』となるので、自分のプロフィールに飛んでくれます。

・ハイライトに誘導する

画像8

自分のハイライトをさっきの投稿→ハイライト誘導って事です。

なんら難しくないですが、僕は投稿誘導をオススメします。

それによって

他の投稿にもいいねや保存されるから

なので個人的にオススメなのは1なので、ぜひ実践してみてくださいね!

5.おまけ

僕のLINE@のタイムラインで他の方法も載せてみました!

この機会にさらに勉強したい方はぜひ追加してみてくださいね!

インスタに役立つ30の知識も特典で付けてます⬇︎

ライン誘導


よろしければサポートを、よろしくお願い致します!サポートして頂けたら、積極的に拡散させて下さい!