その後のこと

あと2か月で退職である。退職して、小鳥だけを診察する動物病院を開業する。
今の職場には6年勤めた。院長をみているとふくらはぎを折れるほど蹴り上げたい衝動に1日に5回は駆られる。院長は別にふくらはぎを折れるほど蹴り上げられるような何か悪いことをした訳ではなく、ただただわたしが見ていてイライラするというだけなので、結局わたしの感じ方に問題がある。この場所に合っていない。はたから見てどうでもいいことでそんなにイライラするということは結局合っていないということなのだろうと思う。


と、いうところまで書いて、2か月間、下書きを放置した。このまま続けてもろくな文章を書かねえなと思ったから。

その後、つい先日退職し、晴れて無職となり、本格的に開業準備に入っている。元院長には全然腹が立たなくなったので、やっぱりあれはわたしがおかしかったんだなあと思う。というか、「ま、いいか、そんなことより自分のことだ」と思えるようになったからというだけなんだけど。

あと、この2か月でとある漫画にはまり、生まれて初めて二次創作の小説を書くなどしていた。続きを書きたくて書きたくて考えが止まらなくなって書く、というのは初めてで、何が起こったのかと思ったけど楽しかった。

旦那は個人事業主から会社員に戻って働いており、正社員になってわたしの扶養から外れた。肉体労働なので足などを触る範囲ではだいぶ負荷がかかっておりしんどそうだが(よく揉んでいる)、精神的には楽になったっぽい。

とまれ、元気にやっております。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?