見出し画像

SUDA COFFEEライブラリー新着蔵書「那須まち人物図鑑」

こんにちは那須のSUDA COFFEEです。
今日の那須は雨、雨、雨、夕方には止んで、週末はお天気が良くなるそうです。


こんな雨の日は、読書日和ですね。
そんな時にオススメなのが「那須まち人物図鑑」

那須町にある唯一の高校「那須高校」の高校生が作った非売品の本です。

子供たちの働くことの意義や喜び、将来の夢の形の模索してもらえればと企画され、那須高校を応援してくれる方、高校生がなりたい自分を見つけるために憧れている方、那須地域で活躍されている方々などを高校生自らが取材し、まとめたものです。

温泉旅館の若旦那、県議会議員、喫茶店オーナー、ミュージシャン、アーティスト、ライター、温泉旅館経営者、一般社団法人代表、Webデザイナー、システムエンジニア、自然学校代表、どうぶつ園支配人、建設会社社長、宮大工、レストラン経営者、自動車整備工場経営、那須町町長、デザイナー、ツーリスト会社経営などなど、多種多様な職業の25名が紹介されています。

那須では有名な方は多いので、きっと皆さんも知っている方が多いかと思います。

いずれの方に共通しているのが、那須が好きで、本職以外にも那須を盛り上げるような多様な活動をしていることです。

私も那須の自然が気に入って、移住してから13年程経ちますが、那須はいろいろな人が集まっていて、人が面白いと感じています。

関係者のご好意で「那須まち人物図鑑」をたくさんお預かりしましたので、ぜひご一読下さい。

那須は人が面白いと感じる旅の途中のカフェ。那須SUDA COFFEE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?