9月の那須連山はりんどうの季節!

画像1

こんにちは那須のSUDA COFFEEです。
今日の那須は雨。September rain rain 9月は雨の季節ですね。

9月の那須と言えば、那須岳に青紫色のりんどうの花が咲き始めます。
ということで、りんどうを求めて、昨日の水曜定休日に那須山歩きで朝日岳まで登ってみました。

峠の茶屋に午前6時半に到着。
この日の天気は曇り、午後から雨予報だったので登山者はまばらでした。

以前もお伝えしましたが、登山口入口付近では、只今トイレ工事中なので、脇を抜けて登山道に向かいます。

画像2

画像3

すると登山口の手前にある「みはらし園地」で、既にりんどうが迎えてくれました。テンション上がりますね

画像4

いつものように山の神にご挨拶して、那須登山スタート!

画像5

最初の森の中の登山道を歩いていると、足元にリンドウが咲いていました。

画像6

9月の那須連山はりんどうの季節ですね。

画像7

画像8

あっちにもこっちにも、りんどうがあって山歩きが楽しくなりました。

画像9

画像10

せっかくなので、久しぶりに朝日岳まで足をのばしてみましたが、朝日岳名物の鎖場は健在でした。

画像11

画像12

画像13

画像14

雨に降られましたが、帰りの道でも、あちらこちらでりんどうを見ることが出来て、楽しい登山でした。

那須連山では、あと1〜2週間はりんどう登山が楽しめそうです。

ぜひ、那須のりんどう見にきて下さい。


休日はりんどうに癒された旅の途中のカフェ。那須SUDA COFFEE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?