まもなく那須八幡のツツジの季節です

画像1

こんにちは那須のSUDA COFFEEです。
今日の那須は晴れて良いお天気です。
昨日は一日中曇りで肌寒かったですが、今日は温かく(暑く?)なるみたいですね。

今回は5月に入ると気になる那須の花のお便りについて
それは標高1000m付近にある「八幡のツツジ群生地」ヤマツツジを中心にレンゲツツジやドウダンツツジなど、約20万本のツツジが花を咲かせる風景は壮観です。

画像2

通常は5月下旬あたりが見頃になるのですが、開花状況が気なっていたので、先日5月12日(水)那須岳登山の帰りに様子を見に行くと…一面蕾祭りでした。
一部咲いている木もありましたので、見頃は来週あたりからでしょうか。

画像3

手前に無料の駐車場がありますので、そこにクルマを停めて、ぜひツツジ群生地内の遊歩道を歩きながら、ゆっくり楽しんでください(現在、一部工事箇所があるのでご注意ください)

画像4

花付きが良さそうなので、今年の八幡のツツジは期待出来そうですね。

5月になると八幡のツツジが気になる旅の途中のカフェ。那須SUDA COFFEE

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?