見出し画像

新型デュラエースを持ったサンタさん来ないかなぁ

画像1

こんにちは那須のSUDA COFFEEです。
今日の那須は晴れていますが、那須連山からの風(那須おろし)が吹いています。

昨日の水曜定休日も同じように、風の強い日でした。
来週、寒波が来て、自転車が乗れなくなるかも知れないので、完全防備で冬至ライドを決行。

画像2

ただし、山の方からは強い風と共に雪も吹っかけてきていたので、山の方は断念して、那須塩原・大田原方面へ

画像3

すると、同じ水曜定休日の大田原市のスズキサイクルさんが、臨時営業しているとの情報があったので、大田原女子高側にあるスズキサイクルさんへ向かいました。

画像4

開いてて良かった!

早速、お店に入って店長さんにご挨拶していると「新型デュラエースが入ってきたので、見てみます?」と言われて、初のご対面〜

ここで説明しますと、デュラエースとは、日本のシマノ社製の最高級自転車コンポーネント(クランク、チェーン、スプロケット、変速機、ブレーキなどの駆動系部品セット)で世界中のトッププロ選手が使っているサイクリストなら誰もが憧れるパーツです。

画像5

画像6

画像7

フォーカスのイザルコマックスに組み込まれた黒光したデュラエースをカッコイイなぁ〜と物欲しそうに見ていると、店長さんが「良かったら乗ってみます?」

なんと見るだけでなく、実際に使ってみる機会を頂きました。
これは何というクリスマスプレゼントでしょうか!

乗せてもらった感想ですが、噂には聞いていましたが、とにかく変速が速くてスムーズ。
特に感動したのはフロントで、リア並にカチッと変速します。
そして、リアは変速したので気が付かないくらい。いや想像以上でした…

画像8

貴重な体験をさせて頂きました。
スズキサイクルさんありがとうございました!

久しぶりにサンタさんが来ないかと思う旅の途中のカフェ。那須SUDA COFFEE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?