見出し画像

道の駅「那須高原友愛の森」がパワーアップ!

こんにちは那須のSUDA COFFEEです。

今日の那須は久しぶりの雨。芽吹きの季節を迎える花や草木には恵みの雨になるかも知れませんね。


4月に入って新年度、新学期が始まりましたが、SUDA COFFEEから那須街道を約1km上がったところにある道の駅「那須高原友愛の森」は那須高原の観光拠点ですが、新年度になって更にパワーアップしました。


まずは、新たに北駐車場が整備されました。

約100台駐車可能で緊急時のヘリポートもあります。これで観光シーズン時の道の駅周辺の渋滞が緩和されるかも知れません。出入口は那須街道と交差する県道30号線からのみで、開錠時間が9時〜18時となるのでご注意下さい。

もうひとつは、観光交流センター隣のバス待合所内に足利銀行ATMが設置されました。

(平日土日祝日共に稼働時間 9時〜17時)

*ちなみに、これに伴い、那須湯本にあった那須出張所は閉鎖されました。

道の駅では従来通り、那須高原の観光情報が揃っている「観光交流センター」安くて新鮮な野菜直売所の「ふれあいの郷直売所」なすべんもある那須の食れすとらん「なすとらん」那須のお土産が揃う「ふるさと物産センター」なども営業していますので、ぜひ那須にいらっしゃる時は道の駅「那須高原友愛の森」にもお立ち寄り下さい。

道の駅「那須高原友愛の森」から那須街道を1km下りたところある旅の途中のカフェ。那須SUDA COFFEE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?