見出し画像

「このドレスがストライクすぎる!」

そう、メッセージをくれたのが嬉しくて
彼と作品を撮りたい!

ときっかけをくれたのが
このヴィンテージドレス。

もったりしたシルエットと
気だるい姿勢や表情が、なんともかわいい。


この、わたしが思う"かわいい"が
クリエイターの共通認識であること

これだけで
ハッピーと安心感が同時に手に入る🤝

最高のクリエイター陣に感謝。

photographer kikuchi hikaru
hairmake ruri wakae
flower hiroki sugita
model chiaki shitamichi
dress the_guns_and_love 



そもそも、男性からドレスのコメントや
リアクションをもらうことは珍しい。

だから余計に興味を示し
コメントしてくれたことが、うれしかった。


だから、普段は入らないであろうドレスショップへ
お仕事同行してもらったり

(撮影のドレス選びとかね)

ドレスのバイイングや仕入れ
そんな裏のお話まで、おしゃべりしたり。


ずらーっと並ぶドレスを目の前に
高揚する花嫁のきもちや

コンプレックスや理想の狭間で
どうやって厳選し、1着にたどり着くのか。

花嫁と関わるクリエイターとして
知っていてほしいこと🤝

というより、知ってなきゃいけない
バックボーンだと内心思っている。


わかってる、と知ってるは違う。


だから、関わるクリエイターやプランナーにはなるべくドレス選びにお誘いして

その現場を、その空気を体感し
花嫁の表情を実際に見て

その瞬間瞬間の気持ちを一緒に感じて
もらいたいと思っている。

そうすることで、
きっとドレスへの想いとか愛着が深まるし

生み出すクリエイションも
もっと花嫁目線に変わるんじゃないかと思う。


あたらしい角度から
自分の目で
自分の心で感じるからこそ

"よくある"ものからの脱却や
あらゆる気づきと発想がはじまるんじゃないか🌼


#ウエディングドレス
#ドレス選び
#ドレスコーディネーター 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?