見出し画像

2021年 買ったパーカー

noteに登録して6年経っているそうです。

スクリーンショット 2021-12-21 22.37.04

今年はイケてるパーカーが豊作だったので紹介します。

全部ユニセックス。すっかり定着したオーバーサイズ文化にありがとう。

CHANCHANG×Joint Space アニマルチャリティー

画像5

紹介する中では一番ノーマルな優等生アイテムです。

ツルッとしつつ肉厚な生地で、冬に重宝すること請け合い。フードが自立するところが最高。

猫のお尻がチャームポイントです。

画像4

インスタで見た美女の着丈に惚れて買ったのですが、私が着るとお尻が半分くらい見えます。忘れてた。

画像3

出典)https://www.instagram.com/p/CGPTmPQgl9a/

マスクを忘れたときのためにミュートモードも搭載されています。

最高に使える上に、なんと売上金がアニマルチャリティーに充てられるということでついでに徳も積めます。

A'GEM/9 × .kom『mahagrid』MARU LOGO SWEATSHIRT

お次は、入野さんが着ていた爆裂イケてるTシャツを真似して買ったのち、気になる存在となった mahagrid からSTAY HOME にうってつけの逸品です。

画像6

色がいい。優しくなれる。

何しろ裏起毛です。

買ったのは9月半ばだったので「知らんかったし、しくじったな」と思ったものの、10月上旬の激寒期間を乗り切れたのはコイツのおかげ。

オーソドックスな「トレーナー」ですが、アームホールがデカい、後ろになんかかっこいいタグがついてる、など随所に小技が効いています。

画像7

さすが mahagrid 、「偉大な通過点」

(参考)入野さんが着ていた爆裂イケてるTシャツ

画像8

これも確か徳が積める🐱🐶

ソリクンパーカー

今をときめく自作系アイドルグループ Stray Kids さんのオフィシャル商品。

日本向けシングルのリリース『Scars』を記念して販売されたファン必携の品です。

画像9

タイトル『Scars』から傷跡をイメージしたデザインをあしらいつつ、右下にはカタカナで『ソリクン』(カップリング曲)と書いてあります。

画像10

誰にも気付かれないように書いてあるのですが、あまりにもカタカナなため、令和JKたちには忌避されがちなアイテムとなっています。

なお、令和JKがだぼだぼで着ることを想定して作られていますが、こちらもやはりお尻が半分でます。

生地の厚さは一般的なパーカーのやつ。春秋にちょうどいい感じ。

タイトルの“ソリクン”とは韓国語で、“歌い手”という意味で、〝誰に何を言われても、最後まで自分たちの音楽を貫き通す〟という強い意志が込められた曲です。
出典)https://www.sonymusic.co.jp/artist/StrayKids/info/534039

歌い手…。

墾田永年私財法パーカー

画像11

すごいよこれ。見たことない、こんな墾田永年私財法って書いてある服。

元上司がスウェットバージョンを購入して Twitter にあげているのを見て猛烈に欲しくなったのですがとき既に SOLD OUT。

後に再販したタイミングで無事入手🙏まだ買えるよ!

「会社にも着ていきやすい」という理由でグレーと悩んだものの、ほぼ出社しないしパープルのほうがジョジョっぽいのでパープルにしました。

まとめ

STAY HOME 期間はカジュアルなアイテムに気楽に挑戦できる点がいいですね。

この記事で紹介した他にもディストピアTシャツとか、どでかいMA-1とか足元にトレフォイルがでっかく入ってるスウェットとかNBのスニーカーとか素敵な仲間ができました。

ところでブログを書くのって大変。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?