見出し画像

パンダ目の民たちへ

結論

この記事はCLIO「キル ラッシュ スーパープルーフ マスカラ」を激推しすることを目的としています
あと、エチュードハウスの「オーマイラッシュ」

あらすじ

Twitter でフォローしている方が「CLIOのマスカラ伝道師になりたい」とおっしゃっているのを見て即購入したらめっちゃ良かった
「パンダ目にならないマスカラ」といえばいろいろ紹介されてますよね
ラッシュニスタ、マジョマジョ、FASIO、CLINIQUE、デジャヴ、ヒロインメイク…
使い始めて数回は「これは崩れない!神だ!!」と思ったものもあります(CLINIQUEとヒロインメイクです)
最終的には全部ダメでした
これらのマスカラがダメなのではなく、私の目元の構造がダメだったのです🪦
BAさんに「まつげと下まぶたがぶつかるのでどうしても目尻は崩れます」と断言された目のわたしがお勧めする唯一のマスカラの話です💁‍♂️

マツエクはどうなん?

マスカラが崩れるならマツエクにしたらいいじゃんって思いますよね
マツエク、やりました、楽しかったです
でも以下の理由で向いていなかったです

・まつ毛を盛りたくない日のほうが多い
・普段の化粧が薄いので大して植える必要がない、植えたくない
・クレンジングを慎重にやるのが無理
・マツエクつけてるまつ毛が抜けるとびっくりする
・カラーで遊ぶとしばらくその色でいないといけない
・サロンに行く時間がさほど楽しみではない
・ここ数年はコロナで自粛モード

まじでマツエクすなっていう属性
何をしてもパンダ目になる、いつもまつ毛を装備している必要がない、でもちょっと遊びたい!という方はCLIOのマスカラ買ってください

何が良かったのか

私が使っているのは「 ローズブラウン」というカラーのものです
まず色がよい、ちゃんと発色するのでカラーメイクで遊べます
塗る量を調節すれば「ちょっと赤っぽいかな?」程度にもできます
何と表現すればいいのか難しいのですが、塗ってみるとツヤッツヤというよりくすみとかミルキーな感じのローズカラーなので若干白っぽく感じます
1ミリでも五条悟に近づくのが嫌、という方はブラックの方を買っておきましょう🤞

持ち

カール、保ちます。パンダ目、なりません。ファイバータイプの崩れ方(ポロポロ落ちてくる)もしません🙆‍♀️
まつ毛をバッチリ持ち上げるタイプのメイクはしないので、普段はビューラーもしません(ビューラーという言葉が出てこなくてカーラーって書こうとしたくらいしない)
でも初回はお手並み拝見ということで、Jカールくらいにビューラーをかけて塗りましたが、落ちてきた感じはしませんでした(ベースコート、トップコートなし)
海でハチャメチャ遊んでも大丈夫か?ってとこについてはまだ未検証なので今年の夏にやってみます🥳
また、開けて時間が経つと変質してしまうのは仕方ないと思うのですが、伝道師の方によると固まらないそうです。魔法?

2022-07-03 追記
海でハチャメチャ遊んでみました🙆‍♀️
多少は落ちたとは思うんですが、全然残ってたし化粧崩れらしき崩れがなかったんでこいつぁ〜モノホンですよ
とにかくパンダ目には絶対なりません、だんだん怖くなってきた

扱いやすさ

「マスカラというものは絶対崩れてくる」と信じているので、ブラシに付いた液をほとんど全部ティッシュオフしてから塗るスタイルなのですが、そういうのしないで適当に塗っても大丈夫です
容器のフチで適当にしごいて塗ったらいい感じにセパレートしてくれます
まあでも慎重に行きましょう
そして普通にクレンジングすればスルッと落ちます

プチプラ

なんか韓国コスメって買うショップや時期によって値段が違って定価がよく分からない気がするのですが、1,500円前後です

名前

私のコスメ師匠にCLIOマスカラのダイマをしたところ「名前がいいよキルラッシュ」とおっしゃっていました
確かに。名前は強いほうがいい
MISSHAの「アルティメット」というアイシャドウもそのうち紹介したい
必殺技です

すごいかわいい人が使っていた

左がピリ様です
右の方もだいぶ美丈夫ですね

skzのピリ様がCLIOのイメージモデルだったときにチョコブラウンの方を使っていたそうです
信仰心とありがたみが増しますね✋😌👌

それでも不安な民へ

まずはエチュードハウスの「オーマイラッシュ」使ってください
トップコートなのですが、自まつ毛がある程度あれば単体でも気持ち程度には盛れます
透明なのでパンダ目になることは絶対にない、頼もしい子です
3桁円で買えます
いくらCLIO様といえど、「トップコート無しで崩れない」ってことはないでしょう、と思ったんですが、崩れなかったです
なので、CLIO使ってるときは併用していません
すっごいやん、CLIO…

おわりに

CLIOは何と言っても全アイテム「良」
アイシャドウの可愛さは言わずもがな(ラメは散らかるのでメイクフィックスミストでFIXしてください)
マットリップと和解できたのもCLIOのおかげだし…
アイブロウは某有名日系コスメブランドと同じ工場と聞きますし(※要出典)、実際とても使いやすいです
次買うアイテムに迷ったらとりあえずCLIOにしてみてはいかが?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?