見出し画像

ノートを書くのに環境って大事

こんにちは✨

相続終活専門士の今映子です。

環境空間って生きていく中で大事になってきますよね。

視覚化もとても大事です。

お金持ちの家には余計な物はないってくらいすっきりしていたり

しますよね。

あれってやはり大事でごちゃごちゃしてるところが落ち着くって

方もいるかもしれませんが

脳的にごちゃごちゃ空間よりすっきりした空間の方が

ストレス度合いも違い集中できるんですよね。

脳は1日にすんごい量の情報を処理しているんです。

なので入ってくる情報が散らばりにくくする!

集中するのに時間がかかるって方は

場所を変えてカフェに行ってみたり好きな場所に

行って見るのもいいですね。

自分と向き合って書くノートは人生そのもの!

素晴らしいノートになる事間違いなしです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?