夏休み9日目

珍しく午前中に予定を入れようと思い美容室へ。
寝る前までは早起きして充実した一日にできると思ってた。
毎度どこからその自信が湧いてくるのかわからない。
学習しないのではなく恐らく自分への期待から来てる。
そう思うと悪くない気持ちがする。

髪は20センチほど切った。
3年ぶりにおろした前髪の鬱陶しさにどこか懐かしさを感じる。
夏らしい日なのでドリンクはアイスティーをお願いした。
茶色くて冷たい飲み物はたぶんアイスコーヒーだったけど、冷たくて美味しいので別に気にしない。
雑誌は美容室でしか読まない。
今回はFILM REDの特集が組まれてて当たりだった。
初めて熱心に読んだ。
谷口監督へのインタビューの中で、24年前に尾田栄一郎から「映画監督は一生のうちに何本の映画を作れますか」と尋ねられたことが印象に残ってる。
自分が死ぬまでに何をどこまで実現できるのか考えてみるのも面白いかもしれない。
早起きすらできないのに、そんな生き急ぐようなことが自分にできるだろうか。

帰りしな買ったマックシェイクは家ではもう溶けていて、冷凍庫で復活を試みた。
どれくらい経ったか、体感30分、実際は10分程度かもしれない。
冷凍庫から取り出してApexをプレイしながら飲んだそれは冷たいけどシャクシャクしてない甘い飲み物だった。
たまに飲みたくなる味だ。

ほんの少しだけ英語をやって今日はもう終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?