夏休み8日目

夏休み明け初日の早朝にやらなければならない仕事がある。
今日はそれに寝坊する夢で目覚めた。
安定していた体調が夏休みから悪化してる。

エンドレスエイトを流して午後ティーをお供にApexをプレイする。
外は連日の曇天と猛暑から一転、快晴と心地よい暑さでエアコンは使わず窓を開けて過ごす。

LINEグループでFILM REDの話をする。
自分が好きなものを友達も好きだと嬉しい。

夕方涼しくなってから犬と散歩。
人とすれ違わない間、ウタの逆光を鼻歌する。
犬も調子がよさそうでうれしい。
何かクリエイティブなことをするなら何がいいか考える。
FILM REDに当てられてサブカル方面ばかり妄想してしまう。
継続して打ち込むと決めればある程度のところまでは行ける気がする。
それには今まで積み上げてきた自分の得意なものを止める必要がある。
唯一できることを手放すのは怖い。

散歩コースを折り返して大通りを歩く。
夏休みなのに仕事のことを考えてしまう。
仕掛中のタスク、どうすればもっと上手くいくのか、あれこれ考えてそれがまた体調に跳ねる。
夏休みにやろうと思っていたことが会社から要請されていることと被っていて、手が動かない。
勤務時間外は完全に自分の意志で行動していたい。

帰ってからまたApex。

やらなきゃいけない、あるいはやったほうがいいと思っていることをしなかった日に「今日も何もしなかった」なんて思わないようになりたい。
でも、そんな無意味な後悔が今まで積み上げてきた自分の得意なものを今後も積み上げていく糧になってるのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?