散歩観

日が暮れるのが早くなった。
いつもはお昼休みに犬と散歩する。
夏は暑いから終業後に散歩する。
明日のために今日やっておきたい仕事をやっていたら日が暮れて散歩に行けなかった。
散歩に行きたいのは生活で唯一の外出イベントだからなのもあるけど、犬と一緒にいる時間を大切にしたいから。
今考えると散歩に行った方がよかったと思う。
仕事をしていると、人生の優先順位を忘れてしまう。
本当に今日絶対にやらないといけない仕事なんてない。
締め切りは守った方がいいけど、本当に絶対に守らなきゃいけない締め切りなんてない。
本当に絶対に自分がやらなきゃいけない仕事はない。
なんだかんだで自分が途中で辞めても誰かが変わりにやる。
自分にしかできない仕事を辞めると、その仕事が会社からなくなるだけで、どこかのだれかがその続きをやる。
そうやって仕事はその仕事をしていた人が死んでも存続する。
だから仕事よりも大切なものを優先したい。
仕事より犬と一緒にいる時間の方がずっと大切。
明日は涼しいみたいだから午前中に散歩に行こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?