見出し画像

6月

6月のこと。

6月初旬に田村がドラムを学びに東京へきた。
そのまま残って、うちでドラムを打ち込み、朝には帰って行った。
こう見ると殺風景な部屋だ。。

あいもかわらず、空いた日にデモ制作の日々。
外に出かけることが少ないので、なんか楽しいところないかしら。と思っていたら、赤羽にDJ(3回目、4年ぶりくらい)で呼んでもらった。アマDJにも満たないと思うが、大きい音で音楽聴くのはすごく楽しいし、見たばかりのガーディアンズ〜2に影響された風の音楽ばかりになった。そんなものに来てくれたお客さんもいて、感謝しかないです。。
でもまたやりたい。。。

その後、Peg&Awlのライブがあったので、京都に戻った。
映像を撮ってみたかったので、鴨川での練習にしたけれど、とにかく暑すぎて、半日いただけなのに運動会終わりみたいな疲れがドッとでた。
しかし、この甲斐あって別日で、面白い映像が撮れたのでいつか公開したいと思っている。

吉田省念くんにお呼ばれして、久しぶりの拾得でライブ出来たのも嬉しかった。
しかし、省念くんはほんとに素晴らしい音楽家だなぁと見るたびに思う。

その拾得で共通の友人から大学の友達がフレンチのお店をオープンさせたらしいと聞いて行ってきた。
京都のなかなかの良い場所で、すごく素敵な雰囲気のお店になっていて、驚いた。
頻繁にではないが、この人のご飯は食べて本当に感心する。食ったことないものが食べられるという意味でもそうだけど。
その心意気と味はもちろん。
食べること(時間)を楽しむということに気づいてハッとなる。

「Droit ドロワ」
京都市上京区東桜町49-1
075-256-0177

鋭気をガンガンに養って、東京でフジロックの準備やプロデュース仕事などをしていたら6月が終わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?