見出し画像

Small Town Talk

11月11日にTurntable Filmsの新しいアルバム『Small Town Talk』がとうとうリリースになりました。
いろんなところで書いてあるけれど、なんと3年7か月ぶり!!のアルバム。
それだけの月日を経た実感がまったくなく、文字として見た時にそんなに...と自分が一番驚きました。
これまでに何があったかを書くと長くなるので省きますが、3年7ヶ月間、なんやかんやがテンヤワンヤとありまして、無事リリースにたどり着きました。ありがとうございます。

久しぶりのリリースってどんな気持ちになるのかなぁと思っていたんですが、ホッとしつつやたらと嬉しい!ホットケーキセットみたいな気持ちで最高で、ほんとうにリリース出来て良かったと思っています。


今回のアルバムは、すべてを日本語詩にして、音楽仲間の6人で弁当食いながら京都で録音し、サンドロ・ペリというカナダの人にミキシングをしてもらって、ハリス・ニューマンというカナダの人にマスタリングをしてもらいました。
すでに聴いてくれた人もいる(はず)かとは思いますが、これまでの作品よりもそんないろいろがひっくるまって、アップデートされたバンドの今を切り取った内容になっていると思います。


ありがたいことにいろんなところでインタビューや全曲解説、メンバーコメントなどを書かせてもらったりしているので、書き残しや言い残しなど思いつくこともほとんどないのですが。
小さい京都の街で音楽仲間たちと作ったこのアルバムが、いろんな人に伝わればいいなと心から思っています。
そんな作品が出来た!ということで。
どうぞよろしくお願いします。

—————————

『Small Town Talk』
発売日 : 11月11日(水)  レーベル : only in dreams
品番 : ODCP-011   価格 : ¥2,130 (税抜)+税
●収録曲目
01. Light Through
02. What You Find
03. Cello
04. Nostalgia
05. Modern Times
06. Slumberland
07. I Want You
08. Breakfast
09. A Swollen River
10. Into The Water
—————————

only in dreams web site
 
Turntable Films official web site


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

18
音楽家。井上 陽介(Turntable Films)によるソロユニット。2013年に1作目、2016年に2作目をリリース。作編曲やサポートギター、プロデュースなど。Turntable Films / Subtle Control / Peg&Awl

この記事が入っているマガジン

なんでもないこと
なんでもないこと
  • 56本

なんでもないことです。

コメント (5)
Small Town Talk 、早速、iPhone、iPod 両方に入れて聴いてます。来月のイベントライブ 楽しみにしてます ねっ。o(^_-)O 来年は、ライブハウスで、音源を生で聴きたいなぁ。。と思ってます。(=^ェ^=)
>ぎりさんアルバム買ってくれてありがとうございます。楽しんでもらえてるみたいで、作った甲斐があります。ツアーも計画中なので、関東の際は是非おこしください。


>ohamiさんアルバム買ってくれてありがとうございます。イベントライブ楽しみにしていてくださいね!来年はライブハウスでもライブありますので、是非遊びに来てください。
アルバム買わせていただきました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧すごく井上さんの声に癒されて、曲の雰囲気に癒されて‥‥日々頑張れてるなぁと思います(o^^o)♪!京都は紅葉の季節かと思いますが、私の住むこちら東北は寒い季節になりました(。>﹏<。)いつかこちらの方にも来てくださいねー(≧◡≦)!TurntableFilmsの音楽に触れられるのをとても楽しみにしています♪♪
私も東北から今日やっとニューアルバムぽちりました☆
フクロウかわいいですね!
Subtle Controlのほうも楽しみにしています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。