見出し画像

2月

2月が終わった。
着々と春に向かっていて嬉しい限りです。そんなこんなの2月。

東京に引っ越して、少しずつ生活グッズが揃いはじめて来た頃でしょうか。
2月はレコーディングがいろいろとございました。
ディレクターだったり、歌ったり、アイデア出したり、見学したりなど役割が多岐に渡る月間で見事にマイクの位置などの写真は大量にあるけど、自分が写っているものがほぼなかった。

音楽を始めてからコンポーザー、ミュージシャン、エンジニア、プロデューサーなどなど、とりあえずおっとこまえな良い音楽人になりたいので、ずーーっと日々勉強中で。いろんなことを知りたいという欲求が止まらず。
自分の音楽でも、参加するのでも、学ぶことがたくさんあって刺激は尽きず、どこにもかしこにも刺激はあるもんやのうと。
そして、やりたいこともたくさんあって、ハラハラドキドキしていて、大体いつも悩みながら、あーだこーだしているんですが。
レコーディング現場は夜遅くなりすぎることもあるし、時々ヘルシーじゃないこともありますが、やっぱりとっても楽しくて。
あぁ音楽っていいなぁと思うのです。
良い曲を見つけた時にも思うけど。

全てが新しいわけではなく、方法がわかっていることもあるけど。
間違えながら、新しい答えを探すというか。
そういうものに今はすごく興味がある。
だから、人のやり方も、スタンダードなことも、想像を超えてることも一度見たいし、試したい。
これは多分ないけど、でもトライはしてみました!という感じというか。
これまでは必死に正解を探してたなぁと思うけど、正解じゃない答えを探すというか、うまく書けないが。
それが美味しい時もあれば、めちゃくちゃ不味い時もある。
その作業のユーモアが自分らしいのかもと思ったりしている。

3人で何をしているんだろうか。

その他はデモを作ったり、ライブに行ったり、お酒飲んだり、足りない生活グッズ揃えたりなどの日々でした。(最後はてきとう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?