見出し画像

ランチインサバンナ

週末オーケストラを聴きに行った。素人感想:ずっと美しくはもってて耳心地最高、職人技を目の当たりにして、スポーツ観戦にも近い感動がありました。歌劇は、パンフレットの説明文を懸命になぞって、今ここのことやってんのかな♪ あれー全然ずれてるーまだこれのことだったのーとかやるのが面白かった。
歌劇ではなく、ただいい曲をって感じで作られた題目もあって、そういう曲を聴くとき、全然わたしの人生に合う曲がなくて面白かった。どうしても外国の森とか、小鳥とか馬とか、昔の戦争とかが思い浮かぶんですけどなんでかなーと問うたら、何百年も前の人が作ったから人生のノリが違うんじゃない?と言われなるほどねえ、ノリ、違うよねえーー
あと拍手がすごく長くて、指揮者やソロの人が拍手をされながら舞台と袖を3往復くらいするんだけどなにが起こってるかわからなくて笑みが溢れそうになりました。高貴な文化なのでしょうが素人なので許してほしい。手が塞がってる楽器の人たちは足ぶみで拍手を表現してるのもなんだがふにゃふにゃの気持ちになりました。

今日は昼休みが十分にとれなくてげんなりしてからはあんまり記憶がない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?