見出し画像

コスモス

本当のおもいを正確に言葉にすることがとても難しい、どうやっても言葉にならない部分が確実にあるし 言葉にできても発するぞというところで涙が出そうになり中断
職場の面談で、同僚が急に辞めたもんだから、心配されて思ってることを伝えてくれと言われて、はい、わかりました、真剣に言葉にしようとしたら、声が震え、目が潤ってきて、おいおい勘弁してくれ、急いで、過去に自分で申請して、数年越しに受け取ったマイナンバーカードの写真が、なぜかヘッドフォン着用だったひとの話を思って笑顔を取り戻した。
やめた同僚のつらい顔が浮かんだからか、不平等さへの怒りか、幼さか、情けなさか、人のかっこよさ、悲しさ、あさはかさ、残念さ!
しかし最後にお給料が上がるかもよと言われて完全に笑顔を取り戻してわたし結構ポップかもと思った


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?