見出し画像

僕は幸せ者です

あい!ほっけです!
やたらめったら感謝しまくるのが嫌いです!

某MLMとか怪しい宗教みたいなノリを感じて、
感謝に生きて感謝に死ぬ様な教えはちょっとノリが合わないのです。

でも感謝の気持ちは大事ですよ?もちろん。
何事も適切なタイミングと量があります。
用法、用量をお守りください。って感じ。

この歳になると、何かと闇を抱えた人とも接する事も多いです。
親からの虐待だとか、いじめだとか、コアなケースもあったりします。

何というかね、幼少期に必要な愛情が足りて無かったり、
大きく心が傷ついた人間ってね、

パズルのピースが欠けちゃっている風な、
必要な土台が足りていなくて、アンバランスな建物な風な、

そんな不安定な人になる気がします。
もちろん完璧な人間はいないし、個人間で違いはあるけれど、
それとは少し違うお話で。

今回は主観100%のお話なので、
伝わらなかったら全然それでもいいんですけどね(汗

ひるがえって、僕の過去はメチャクチャ安定していて。
両親の関係も良好で、甘やかされながら、てか過保護気味に大事に育てられました。

他にも波風立たない、平穏な人生を送って来たと思います。
辛かった出来事をあんま覚えて無いってのも大きいですw

人間はみんなそれぞれ
同じ世界を違う景色に見ているとは思っているけれど、

知り合いにも
親から「死ね」と言われて家から追い出された人とかいます。

そりゃ世界の見え方も全然違うよな。
もしかしたら人間は、誰一人同じ世界にいないのかもしれないね。

目に見えるパラレルワールドの住人で、
分かり合った事にして共存する。そんな不思議な世界なのかも。


んで僕は感謝を感じる訳です。
そもそも生まれた時点で凄い確率ですからね。まずそこよ。

んで日本に生まれた事。日本についてうだうだ言う人も多いけど、
言葉を覚える前に爆撃で吹っ飛ばされる国とかもあるからね。

世界的にみれば大当たりよ。
基準値は常に多角的に見ていこう。時に広く、時に狭く。

んで、五体満足な身体。持病とかも無いしね。
両親には返しきれない恩があるわね。

あれもこれも上手くいってない僕なんですが、
実は凄く「幸せ者」な訳ですよ。

これだけの好条件を背負ってなお
「環境が悪い」とか「他人に邪魔された」とか
訳の分からん良い訳を並べる。

救いようが無い。としか。
僕は恵まれている。それは紛れもない事実。

それなのに結果を出せないのは、
ただ単に怠惰が過ぎるだけだろう。

こうして生きていられるだけでも奇跡なのに、
それを当然と思ってしまう人間の心は怖いなと。

今日の命は、
生きられなかった誰かの明日かもしれないんだ。

自分が病気で死を目前にした時、
健康な人間が「人生がつまらないから死にたい」
なんて言ったら、さぞかし腹が立つでしょうね。

でも多くの人がやっているのはそういう事なんです。
大切な物は無くならないとわからない。それが人間。

大切な物を大切にできる人間だけが幸せになれる世界です。ここは。
いつかは無くなる大切な物。ちゃんと大切にしていきましょうね。

▼応募フォームはこちら▼

サブスクフレンド ヘッダーのコピー

こっちも見てねっ!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?