見出し画像

帰ろう

大好きな藤井風さんの曲
これは何度聴いても心が震える
メッセージソングだなぁと思います

初めて聴いた時は

人がこの世とお別れする時に
これまでの心の傷だったり
寂しさや苦しさなんかも
全て風に吹きとばして
執着を手放して
あちらの世界に帰ろう

というようなことかな?
と解釈していたけど

生きている今この瞬間にも

これまで得た色々なものや
憎み合ったり
争いあったりした出来事さえも
自分が先に忘れて
執着を手放した先にある
幸せな世界へ
帰ろう

というメッセージなのでは
と感じるようになりました

と言うか
私もこんな生き方がしたいと
思うようになりました

執着
なかなか手放せない笑

宇宙と繋がる生き方って
こんな感じなのでしょうね

藤井風さんも
全てを知っていて
曲作っておられますね♡
最近そんなアーティストさん
増えて来てる気がする

声も
歌詞も
音も
全て波動
周波数
エネルギーですね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?