見出し画像

私のこと

実は私
「リラクゼーションルームLyra」という名前で
このブログを綴っていますが
今はまだセラピストとしての活動は
ほとんどしていません

これまでずっと
「癒し」の仕事をしたいと思いながらも
今の自分の快適な環境(コンフォートゾーン)
を抜け出せず
別の仕事を続けてきました
(もちろんどんな職業でも自分の想い次第で
癒しの仕事になるのですが)

私にとっての「やるべき仕事」
「やらないといけない仕事」
から
「やりたい仕事」
「自分が心から楽しめる仕事」
への転換期を迎えたなぁと
これまでの様々な経験を経て
今、深く感じています

以前の私は
いつかは自分のリラクゼーションサロンを持って
癒しの仕事をしたい
と妄想するばかりで…

頭で考えることや
講座やセミナー
講演会
スクールなどなど
インプットばかりしてきて
アウトプットは怖くてなかなかできず

子どもが小さいから、とか
まだまだ自分には自信がない、とか
始めるにはお金がかかるから、など
やらない言い訳をしたり
「学ぶこと」に逃げたりしていました

一歩踏み出すことがすごく怖かったです

でもある時
「怖い」って
周りと比べているから
出てくる感覚なのだと
私が尊敬する先輩セラピストさんから
教えていただき
すごく腑に落ちました

私がやりたいこと
私が目指すサロンは
私にしかできない
(ある意味ちょっと不思議な
怪しい?サロンだし…笑)

現代医学や現代社会ではなかなか
説明がしにくい
エネルギーや周波数
感情など目には見えない部分の
量子力学的な観点からも
アプローチしていく
ボディトリートメントや
ドライヘッドスパ

そして
それを必要としてくださる方が
来てくださるサロン
施術を受けて下さった方々が
その心地よさの周波数を
ご自分の周りに響かせて
共振共鳴のような
心地よさの連鎖が広がって
ご縁が繋がっていくサロンを目指して
少しずつですが
進めているところです

サロンができるまでの
進捗状況も時々綴っていけたらと思います

今後はまずは自宅の近くで
様々なサポートをしてくださっている
素敵なオフィスの一室をお借りして
施術をさせていただく予定です

私がこの地球に生まれてきたのは
「地球を愛と平和と癒しの星にしたい」
という目的があるように感じます
(規模が大きすぎるかも知れませんが笑)

私自身が瞬間瞬間を楽しんで
自分の心が本当にやりたいことをやる
それが結果的に
その目的に繋がっていくと信じて
わくわくを感じながら
日々進んでいきたいと思います

ここまで読んでくださり
本当にありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?