見出し画像

世界一小さい国!?

みなさん世界一小さい国はどこかご存知ですか?

ちなみにバチカン市国じゃないですよ

3、2、1

正解は「シーランド公国」です

シーランド公国は幅9m 長さ23mのテニスコートほどのサイズしかありません

えぇ!?と思ったでしょ? 

もちろん国連は認めていません

もう小さすぎて何も見えませんね

このシーランド公国は第二次世界大戦中建造された英軍の海上要塞を元軍人らが占拠して生まれました

しかし今に至るまでどこの国にも承認されていません

まあそもそも大陸でもなく島でもないですからね

でもなんでこれを国にしようとしたのか不思議ですねえー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?